ブランネンのおひさまblog

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

カセットコンロ

2024-06-16 06:32:00 | 日記
うちのアパートは小さな台所に
電磁調理器が一つついているのだが、
昨今の電気代高騰を受けて、
使うのをためらい、
もっぱら食卓に置いたカセットコンロで
普段の食事の調理をしている。

これは夫がやっていたことで、
当時住んでいた家がプロパンガス仕様。
プロパンガスは高いから、と
ずーっとカセットコンロを使っていたらしい。
カセットボンベも3割くらい値上がったが、
それでも一本当たり200円くらい。
これで3週間くらいもつので、
ガス代としてはそれなりに節約できている気がする。

電気代としてもしかり。

さて、その毎日使っていた
カセットコンロが壊れてしまった。
ボンベをカチッとするところが
直ぐ外れてしまう。

怖いので直ぐ廃棄。

代わりに前から気になってた
可愛いビジュアルのやつをAmazonで購入した。


これは、キャンプに持って行ってもテンション上がる⤴️ぞーー!と
楽しみに待ってて、昨日やっと手元に届いた。

ワクワクしながら開けてみたら‥

あれ?

全然黄色くない。

この真っ黄色が可愛いと思って買ったのだが、
実際はうすーいクリーム色だった。
こんなんなら、赤いやつにすればよかったと思ったけれど、仕方ない。

日本語の取説が付いていたが、
私は取説が苦手なので、飛ばす。
なんの説明も読まずにカセットボンベを
差し込んで火🔥をつけてみる。

おー、つくつく。

よく見るとコンロの表面にも注意書きがびっしり。


こいつぁ、わからない。

苦手のレベルてはなく。

ま、いっか。

昨夜作った麻婆豆腐から、使用開始してます。



昨日の帰り。

駅から見た夕焼けは思わず写真を
撮りたくなるほど美しかった。

他にも写真撮ってる人、多数。

「お疲れ様〜」
と空に言ってもらってる気持ちになり、
刻々と変化するその色に
しばし見とれた瞬間でした。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿