石井 美和の Salon de Rose Gold ~趣味から資格取得の方まで~

サロネーゼストーリー from 新潟
   桂 由美プロデュース
オートクチュール フラワー取扱いサロン

?レッスンレポート?

2011-09-26 20:27:18 | インポート

本日は亀田教室で4名参加でレッスンが開催されました

今日はこんな感じです

Cimg2665_4

今日参加のメンバーは皆さん独身女性ばかりです

(1名・・・わたしを除く)

やっぱりセンスが良いですね~

今回はミックスレッスンでしたので

1名は「わくわくレッスン」で

「クラシカルピッチャーアレンジメント」をお作りに成りました

3名は「プラスわんレッスン」で

「エレガントミラー」&「ハッピーリース」を作りました

こんな感じです

Cimg2668_6

ミラーの周りのリボンワークに苦戦しながらも

とても丁寧にアレンジした可愛い作品でした

ゆーちゃんのピンクのマムがちょっとした事件?事故?になり

焦り・・・・でも大丈夫。魔法を掛けてあら不思議・・・・(笑)

それぞれのミラーが出来上がりましたね

リボンやっぱりこだわっただけ有って

キュートです

満足(笑)して頂けて嬉しいです

あと集合写真ですがみなさんの力作です

Cimg2670

リースはクレッセント型にアレンジしてみました

クレッセントとは・・・三日月型です!!

左にちょこんと座った天女?女神様かな??

が、セクシーでした(笑)

センターのクリスタルがきらきらして、運気をアップしてくれるはず!!

何か良いことが起きたらお知らせくださいね

ゆりりんさんはハッピーリースは作っていないのに

ハッピーでした(謎)

気になる方は次回ご本人に確認あれ

それからもうひとつ

私の大事なお弟子さん(miiさん)と、

その方の大先生と沢山のお仲間との

ビーズの作品展にお顔を見に行って来ました

Cimg2672

主人も一緒に混ぜて頂きました

ピンクがお似合いと褒めて頂きました

Cimg2674_2

とても素敵な作品ばかりでしたが

数点連れて帰りました

ありがとうございました

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エレガントローズ | トップ | 秋を感じて・・・ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日はプラスわんレッスンありがとうございました... (さやか)
2011-09-27 13:56:55
昨日はプラスわんレッスンありがとうございました(^-^)☆
何か良いコトが起こりましたら、必ずご報告いたしま~す(*^^)v
素敵なリースが幸せを運んできますように・・・・・?
返信する
昨日のレッスンは4名で、いつもよりにぎやかでと... (YUI)
2011-09-27 15:37:18
昨日のレッスンは4名で、いつもよりにぎやかでとても楽しい時間が過ごせました☆
以前のレッスンの時に見せて頂いたミラーがとっても素敵で、作れるのを楽しみにしていました!!!
石井さんチョイスのお花が私にピッタリはまって、私好みに出来上がりました(^^♪
ありがとうございました!!!

私にもいいことが起こるといいんですが……笑
返信する
美和せんせ♪今回もありがとうございました(^-^)/ (ゆ~改めアユ(笑))
2011-09-27 16:17:56
美和せんせ♪今回もありがとうございました(^-^)/

楽しみにしてたミラー☆
見るたびにフフフです
( ´艸`)♪

お花の配置が難しくて(汗)色んな作品を見て感性を磨いていかなきゃ!と思いました~
(*^ー^)ノ♪
返信する
今回のお花テーブルに早速飾りました!可愛いです♪ (ゆりりん)
2011-09-27 21:44:42
今回のお花テーブルに早速飾りました!可愛いです♪
みんな可愛くて楽しかったです!
ちょっぴり幸せなゆりりんでした(笑)
返信する

コメントを投稿