Green Garden 花便り・・・

ナチュラルガーデンを夢みて

また雨が・・

2015年04月13日 | ガーデニング

今日は朝から雨が降っています。

雨の中・・新しいお花さん達がどんどん咲いていました。

 

 

モッコウバラが咲きました ↑

 

 

 

今年もたくさん咲いてくれそうです ↑

 

 

 

チューリップ ↑

ギザギザの花弁が可愛いです

 

 

 

こちらは花ボラさんから頂いたチューリップさん ↑

パープル掛かった濃いピンク色に白の福輪が可愛い~

 

色々な種類が混ざっているので

どんなお花が咲くのかは咲くまで分りません。

でも、そらがまた楽しみなんですよね~

 

 

 

お舟の花壇も新しいチューリップが咲き始めました ↑

主人のお気に入りの アンジェリケという淡いピンクのコロンコロンとしたチューリップさんです。

 

 

 

この子も主人が購入したチューリップさんです ↑

淡いアプリコットカラーですネ~

ムラサキハナナ と 白い忘れな草 と ネモフィラ とコラボしています。

 

 

バラの花壇の中で イベリスが咲いていました ↑

 

 

黒船ツツジ ↑

この子も主人のお気に入りのツツジです。

 

 

 

ブルーボンネット ↑

 

 

手前に見えるのは 黄金シモツケ ↑

葉っぱがどんどん出て来ました

正に黄金色で綺麗です

 

 

 

 

大分、お庭が賑やかになって来ました ↑

 

 

 

クローバー ↑

この2種類のクローバーさん 

どんどん 種が飛んでいるみたいで

芝生のアチコチから芽が出て来ています。

繁殖力の強さにビックリです

 

油断すると雑草の様に増えそうなので

ちょっと注意したいと思います

 

寄せ植えのリシマキアが ↑

綺麗に垂れ下がって来ました。

クローバーさんもツンツン出来て来て可愛いです

写っていませんが ポリアンサもどんどん咲いています。

 

 

この寄せ植えさんも絶好調 ↑

金魚草も新たに咲き始め

ヘデラも青々して来ました。

 

でも、ヒューケラが一人だけ育ち過ぎてますネ~

 

 

同じ時に購入した ヒューケラさんも絶好調 ↑

どんどんお花も咲いています。

 

 

 

 

 

 

向こうの方に見える クィーンエリザベス ↑

今年で5年目ですが 順調に大株に育って来ました。

今年もたくさんお花が咲いてくれそうです

 

 

ビバーナムティヌス ↑

 

 

 

芍薬 ↑

 

 

ブラックベリー ↑

お隣に侵入してしまうので

地植えを止めて今年から鉢植えにして移動させました。

 

どんどん新芽が出て来て今年も実がたくさん生ってくれると嬉しいのですが~。

 

 

我が家の前に咲いている街路樹の 八重桜 ↑

 

 

お隣のハナミズキ ↑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで、休日は主人の両親と一緒に善光寺の御開帳へ行って来ました。

今回御開帳へ行くのは2回目でしたが

今年もたくさんの参拝客が訪れていました。

温泉に1泊して松代や松本城で満開の桜を見ることが出来ました。

 

松本城 ↑

 

 

松本城のお堀の桜 ↑

お天気には割と恵まれて良かったです

 

 

義父の歴史や地理の詳しさに感心しながら

信州の自然の美しさを堪能して来ました~

 

今日もここまで見て頂いてありがとうございました

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八重桜が咲き始めました・・ | トップ | 今日も雨・・ »
最新の画像もっと見る