中高年の山旅三昧(その2)

■登山遍歴と鎌倉散策の記録■
最初に左下の“カテゴリー”を選んで,クリックして下さい.

2018第41回神奈川美術協会公募展開催

2018年03月13日 04時39分07秒 | 趣味三昧:セピア色の画集

              2018第41回神奈川美術協会公募展開催

下記により標記展覧会が開催されます.
私も水彩画3点を出展する予定です.
もし,ご近所にお越しの節は,ぜひお立ち寄り下さい.

▇展覧会名称:2018第41回神奈美会公募展
主 催  ;神奈川美術協会
▇入場料  ;無料
▇開催期間 ;2018年4月3日(火)~8日(日)
      9:00~18:00(最終日は16:00)
▇開催場所 ;神奈川県民ホールギャラリー 第2・5展示室
       横浜市山下公園前
       みなとみらい線日本大通り徒歩約6分
▇後 援  ;神奈川県,横浜市,平塚市,神奈川県教育委員会,横浜市教育委員会
       NHK横浜放送局,産経新聞社横浜総局,神奈川新聞社,フジテレビジョン
       TVK,ラジオ日本,FM横浜
    ********************************
 私は次の3作品を出展する予定です.
 作品1;『グランドキャニョン谷底を歩く』 (F40)
     昨年,グランドキャニョンの谷底まで降りて,谷底で2泊3日過ごしました.
     谷底にあるリボンフォール滝を見に行く途中で出会った風景を纏めました.

 作品2;『蝙蝠岳から富士山を望む』 (F40)
     かねてから一度富士山の絵を描いてみたいと思っていました.
     でも,富士山は沢山の人が画いていますので,どうしても気後れします.
     そこで,普通の人は滅多に逝かない南アルプスの蝙蝠岳から眺めた富士山を
     題材にしました

 作品3;『雪雲せまる大倉尾根(丹沢)』 (F20)
     私がほぼ毎週登っている丹沢塔ノ岳の大倉尾根を題材にしました.
     下山途中でだんだんと天候が悪化,背後から雪雲が迫ってくるので,一生懸命
     下山する様子を画きました.

 私ごとき素人が画いた絵など見るに値しないかも知れませんが,専門家が画いた素晴らしい絵が多数展示されると思います.
 お序での折に,是非,お立ち寄り下さい.
 なお,この展覧会が開催された後,これらの作品を,当ブログで自己評価してみたいと思っています.
                               (おわり)
「閑話休題;セピア色の画集」の前回の記事
https://blog.goo.ne.jp/flower-hill_2005/e/9654d27759aca8540c4b55321d193555
「閑話休題;セピア色の画集」の次回の記事
https://blog.goo.ne.jp/flower-hill_2005/e/dd8b7a54bdf7150debc3b65306f4297a

お断り;
 これらの記事は,私の趣味仲間を読者対象としたものであり,一般の読者を対象としていません,したがって,まったく個人的なものです.また十分に時間を掛けて編集していませんので,記事は正確とは言えないし,誤字脱字転換ミスも多々あると思います.このことを前提にしてご覧下さい.
 また,当ブログ記事を読んで,不快になられた方は,以後,当ブログへアクセスされないようにお願い致します

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。