Feel the sun

   歩くこと、踊ることが好きです。
   日々の出来事、風景・花の写真、
   メッセージなどを綴っています。

お墓参り

2009-03-28 22:50:57 | 家族
真面目に仕事を勤め上げ、
いつも庭の手入れをしていた。
たまに、憎まれ口を言っていた。
風邪以外の病気は、したことがなかった。

そんな父が、私達の心の準備ができていないのに、
入院してから数ヶ月で旅立ってしまった。
治ると信じていただけに、あまりにも早かった。
身を持って教えてくれた、命の尊さとはかなさ。

特別仲がよい親子ではなかったのに、
翼を片方もぎ取られたような痛みと、深い悲しみ。
予想以上の打撃に、父の存在の大きさを知った。
これが親子というものなのだろう。

何度となく通った病院への道すがら、桜が咲いていた。
あれから、五年。
ふとした時に、もう会えないとあらためて思う。

桜の木々に囲まれた父のお墓参りに行った。

今年も、桜が咲いていた。


                        
                       
                       
この記事についてブログを書く
« 道案内 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

家族」カテゴリの最新記事