Runと蓮の足跡 Vol.2

ゴールデンレトリバー・ランくんが13歳でお空に還り、蓮くんがやってきた!ランくんからバトンタッチした蓮くんの日記デス★

松山城へハイキング

2014-11-25 | ランとお出かけ
3連休、バタバタだったふりこデス★



土・日は、相方が仕事だったので、自分の用事、ランくんの用事に駆けずり回り、


相方がお休みだった月曜日にハイキングがてら、近場の松山城へ行ってきました。



こんぴらさんよりは、ラクだろう、、と挑んだ登山(?)


今回も、平和通りから入ったところにある登り口から登ったのですが、、


山道特有の不安定さ、アーーンド、急傾斜、、、



またしても、死にそうになりますた、、、



言っておきますが、ワタシはたばこは吸ったことがありません。



肺活量は、看護婦さんに「信じられない!」といわれるくらいすごいんです。(関係ないか・・?



なのに、、



なんでこんなに心肺機能が弱いんだ・・・・



ランくん待ってぇーーーー!!



と、やっと追いついたと思ったら、頂上でした、、






「これくらいの距離なら走ってあがらんと。」(相方



・・・・・・



いやいや、ワタシには無理ですから・・・。





ゼエハア言いながら、広場の方へすすみます。







ぬけるような青空にお城が映えてとってもキレイ







もみじも色づいてます。











のんびりと風景の写真を撮っていると、何やら後ろが騒がしい。


振り向くと、ランくん、見知らぬおばあさんと一緒に写真を撮ってました。


「嬉しい嬉しい」とランくんの隣で息子さんの構えるカメラに笑顔をむけるおばあさん。


思わず、カメラの後ろで


「ラン、こっちこっち!」


と、カメラ目線になるように協力したワタシ。



おばあさんの松山城での記念の一枚に、ランくんも一緒に写ることができて、


なんだかとってもほっこりとした気分になりました




3連休ということで、観光客も大勢来られていましたが、愛想をふりまきまくったランくん。


「大きいけど怖くない。」


と、大型犬のアピールにもなったかな?



「よしあきくんソフト」も堪能して、帰りは別のルートで帰路についたのでした~。




帰宅後、、



あまりのワタシのヘタレさ加減に、呆れた相方から2キロのジョギングを課せられました、、


それも、坂道を・・・


「ワタシはね、マラソンが死ぬほど嫌いなんよ。」


と言いながらも、自分の体力のなさに危機感を覚えたのも事実なので、しばらく


週末のジョギングは続かそうと思っています、、、、


念願の伏見稲荷神社登山を実現させるためにも、やっぱりここは体力をつけとかないと・・・!


と、決意を新たにしたふりこなのでした~。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんぴらさんからの帰りみち | トップ | れんげとランくん »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ランくんに会えなくて残念★ (ちょこっと)
2014-11-25 21:01:00
あらっ、ちょこっとも月曜日に
松山城&城山公園に行きました。
ちょこっとは東雲口から東雲神社に参拝して頂上へ。
帰りは黒門口登城道を下りて城山公園を散歩しました。
古町口登城道はまだ歩いたことがありません。
今度行ってみますね。
返信する
Unknown (ふりこ)
2014-11-26 19:27:03
ちょこっとさんも行かれてたんですね!
東雲口からはあがったことがないです。
舗装されてる道なんでしょうか?
お散歩にも、プチ観光気分も味わえるし
松山城っていいですよね~。
返信する

コメントを投稿

ランとお出かけ」カテゴリの最新記事