Runと蓮の足跡 Vol.2

ゴールデンレトリバー・ランくんが13歳でお空に還り、蓮くんがやってきた!ランくんからバトンタッチした蓮くんの日記デス★

鹿島でお散歩

2016-10-19 | ランとお出かけ
お疲れ様です。ふりこデス★


予定では、来週届くはずだった父の介護認定が昨日届きました。


結果は、、、




要介護5


でした、、(;゜0゜)


5!!


まさかの、、


参ったわ、、


要介護5だと、施設の値段が若干高くなるんだよなー。


と、愚痴ったところで


ランくんと参ります!



土曜日、散歩がてら鹿島に行ってきました。



なんでも、鹿島にもポケストやら山の頂上にジムがあるらしく、、



「何がでるかな〜♪」と相方ウキウキ。ランくんもお出かけウキウキ♪


お船に乗って〜(*^^*)



到着後、島をぐるっと一周。







鹿さんたちの視線の先には、、




ランくんが。




頂上へも登りました!




帰りの船で。




ちなみにランくんの船代は往復で20円でした〜(*^^*)



3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラピスまま)
2016-10-20 06:34:20
おはようございます。
鹿島のお出かけ、ポケモンGETなったでしょうか(笑)
ふりこさんも気分転換になったかな😊

お父様、介護認定出ましたか。

これからが長いです…。
まずはふりこさんが体調崩さないよう
疲れをためないようにしてくださいね。
返信する
Unknown (riko)
2016-10-21 09:37:56
お父様の介護認定出たんですね

介護の度合いによって、お値段も高くなるんですね

あらっ、素敵な所
船でのんびり渡って、散策いいですね
鹿さん見ても、吠えないのね
もーだったら、絶対吠えるわ💦

ランくん、大満足だったかな~


返信する
Unknown (sigureinu)
2016-10-21 14:52:23
介護5ですか。
もし、体がもっと動けるようになって介護の手がそこまで必要ではない状況になったら、更新時期を待たなくても区分変更申請はできますよ。
介護度によって十分介護を受けられる認定ではあるけど金額は通所系とか高くなるんですよね。訪問系は内容によるんですが。

鹿島ですか。いところですね~。きれいですね~。
ラン君うれしそうですね~(^^)
返信する

コメントを投稿