Runと蓮の足跡 Vol.2

ゴールデンレトリバー・ランくんが13歳でお空に還り、蓮くんがやってきた!ランくんからバトンタッチした蓮くんの日記デス★

ランくんとこんぴら参り ~2016春~

2016-04-18 | ランとお出かけ

お久しぶりのふりこデス★

 

4月に入って、なんやかやバタバタしている間にあっという間に今日は18日。

 

ランくんは、、というと、皮膚のお薬を飲んでるけどめちゃめちゃ元気!

 

そんなランくんを連れて、我が家の半年毎の決まり事となっている「こんぴら参り」に行ってきました~。

 

こんぴら参りも今回で5回目。

 

(過去の記事は、コチラからどうぞ。)

 

今回は、土曜日ということもあって、

 

「きっと人が多いだろうから朝早く行ってお参りしよう。」

 

と、家を出たのが午前6時。

 

香川までは2時間ほどで到着する予定。

 

だった、、、

 

そう、、

 

遅くとも午前9時には着いてるハズだったのよ・・

 

まさか、こんなことになろうとは・・

 

 

 

高速の事故で、通行止めの区間があるのは高速入り口でわかってた。

 

一般道におりればいいよね~と軽く思っていたの・・・

 

・・が!!

 

下道に降りるICまでが超渋滞・・!!

 

高速を降りるまでに、なんと2時間かかった・・・

 

結局こんぴらに到着したのは12時前、、

 

すでにげんなり気味のワタシと相方、、

 

ランくんもなんだか疲れてるかんじ・

 

が、そこはこんぴらさん。

 

参道に入るとテンションアーーーップ!

 

 

 

よーーし!気分も一新して行こう!

 

本宮までの石段は785段。

 

今回もきっと登れるはず!(そう信じたい。

 

 

 

いつもいる猫ちゃんにご挨拶。

 

さすが、犬にも動じません。

 

ランくんも、普通に挨拶。

 

 

 

猫ちゃんに見送られながら、登ります!

 

 

ランくん、あがれそう?

 

 

しっぽふりふり笑顔全開

 

 

そうよ。これからが本番よね!

 

気合入れて階段のぼるぞーーーー!!

 

つづく・・・


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな日の晩御飯 | トップ | ランくんとこんぴら参り 2... »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラピスまま)
2016-04-19 18:14:57
恒例のこんぴら参りですね(^o^)
渋滞お疲れさまでした。
事故は…ねぇ~。

階段、元気に登りきったかな?
返信する
Unknown (シェリルまま)
2016-04-19 21:52:10
金比羅山ですね(*^-^*)
うちは、今だワンコ連れで出かけたことはないんですが
一度は行ってみたいなぁ・・・とは、思ってはいるんだけど、、、その階段がっ~~~゜(゜´Д`゜)゜

猫ちゃん、なかなか根性あるね(*^m^*)
ワンコ慣れしてるんだろうね~!
ランくんも気にしないのね!エラいわあ~o(^▽^)o

来年は、是非しっぽいちでお会いしましょう( ̄▽ ̄)v
返信する
Unknown (sigureinu)
2016-04-20 15:58:31
すごいですね~。のぼってますね~。ラン君頑張ってますね~。それにいいお顔しているわ~(^^)

渋滞でしたか…お疲れです~。渋滞に巻き込まれると結構きついですよね~。
返信する

コメントを投稿

ランとお出かけ」カテゴリの最新記事