Runと蓮の足跡 Vol.2

ゴールデンレトリバー・ランくんが13歳でお空に還り、蓮くんがやってきた!ランくんからバトンタッチした蓮くんの日記デス★

ランくんの帽子

2016-05-28 | 日々の日記

愕然としたふりこデス、、


クローゼットからデニムのハーフパンツを引っ張りだし履いてみたのは先々週のこと。


「こんなにウエストきつかったっけ、、」ボタンは閉まるが苦しいレベル。



このところ、スカーチョやらガウチョやらウエストがゴムのボトムばかり履いていたからかお腹の出っ張り具合に全然危機感を感じていなかった、、




現実を把握すべく恐る恐る体重計にのったら、、



案の定信じられない数字になっていた、、、



それから土日は歩いたり走ったりと痩せるべく頑張っているものの、全然体重が減らないっっ



運動だけじゃやはり無理なのか、、?



でも、食べ物は我慢したくないーっ!



と、ワタシの悩み事を聞いてもらったところで、、



今日のランくんと参ります!






暑い日差しから頭を守ってくれるもの。



それは、帽子。



ランくんにも熱中症予防に帽子をかぶらせたい!


との相方の希望から、犬用の帽子を探すも大型犬用がない、、



それなら、とワタシの帽子をランくん用に改良できないものか、とかぶらせてみた。







おっ?似合うじゃない!



「ぬん。」



横の網のところから耳が出るようにしようか?







微妙なお顔でありがた迷惑っぽいランくんなのでした~


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ライオンになりました | トップ | 久々の大物おやつ »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラピスまま)
2016-05-29 13:40:10
ランくんの夏対策ですね。
帽子のリメイクも良いですね~。
大型犬用帽子ってあんまり見たことないし。
ランくんは被り物オッケーなのね。
うちの子たちは…ダメかも(T_T)
返信する
今の季節あるある (あいあい)
2016-05-29 19:03:10
らん君帽子も似合うね~。ライオンカットあんなにスッキリするんだね。見ていても涼しい☆
私もガウチョ、ゆるパンツ履きすぎてたまにジャストサイズ履くと危機感が…。
でも、ふりこちゃんは細くてかわいいイメージのままなんだよね~。
体重たまに測らないとダメなのね…。
返信する
あいあいちゃんへ☆ (ふりこ)
2016-05-29 19:10:15
あいあいちゃん元気だった~?
そうなのよ。
ゴムのばっかりはいてると、締め付けがないからかお腹がどんどん出ちゃってねぇ。気をつけねばだわ!
返信する
Unknown (riko)
2016-05-30 18:32:37
あぁ~耳が痛い

そんなに爆食いしてないのに、空気吸うただけでも肥える
どうにかして~~~

ランくん、似合ってるやん
何とも言えない顔やけど・・・その顔、好きよん💛

もーは、嫌がるから無理やな

もーは、今日少しヘェヘェホリホリ抱っこ~~~したけど、30分で収まったので・・・ホッ
ご心配、ありがとうございました

ランくんは、雨でヘェヘェしちゃうのね
怖いんだね
おぉ~~~

雨の日は、ふりこさんも憂鬱だね

返信する
Unknown (シェリルまま)
2016-05-30 18:57:17
あ~~~、その悩み、年々増えてくよぉ(涙)

ランくん、めちゃ似合ってるよ( ̄▽ ̄)
おとぼけ顔もカワイイ(*^m^*)
返信する

コメントを投稿

日々の日記」カテゴリの最新記事