Runと蓮の足跡 Vol.2

ゴールデンレトリバー・ランくんが13歳でお空に還り、蓮くんがやってきた!ランくんからバトンタッチした蓮くんの日記デス★

ランくんと四つ葉のクローバー

2016-04-26 | 日々の日記

ぐったりなふりこデス、、、

 

今日は、すさまじい文句の嵐にふきとばれそうになった一日だった・・・

 

嵐を起こしたのは、向いに座るYさん。

 

新人のことについて、おもいっきり文句意見をぶつけられ、

 

なだめるのに苦労した・・・

 

いろいろ新人にも問題はあるけれど、ワタシとしては「よくやってくれてる。まだ2か月ほどで評価を出すのは早いのでは?」

 

と思うのだけれど、彼女はそれでは納得しない・・

 

明日もまだ言ってくるようであれば、どうにかしなくては・・

 

と、今日のグチが終わったところで、、

 

 

癒しのランくんと参ります!!

 

 

いつもの河原で放牧していると、、

 

 

 

 

 

あるものを発見!

 

「ココ見て!」

 

と、ヒュンっと一本だけ飛びぬけるクローバーを何気に見ると、、

 

四つ葉だった!!

 

ランくんに荒らされないように、こっそり摘み取り、

 

お花のプレートに入れてみた。

 

大吉につづき、四つ葉のクローバーだなんて・・

 

ツイてる!!

 

GWは何かいいことあるかなぁ?

 

と、期待するふりことランくんなのでした~

 



9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね~ (ネルパパ)
2016-04-27 15:21:14
こんにちは!こんな河原でランくんとネル遊べたらいいなぁ~
4つ葉のクローバーといい、大吉といい、なかなか良い兆候じゃないですか~!

あっ、仕事は大変そうですね~
でも、ランくんに癒されることが出来るから、いいですよね~^^
頑張ってください!
返信する
はじめまして (さっぴぃ)
2016-04-27 22:28:54
突然のコメントお許しください、本日、愛犬クッキーが、歯肉のガンと診断されて、いろいろネット検索かけて情報収集していましたところ、こちらのブログが目に付き、ランくんの記事を読ませていただきました、あの後の記事はまだ目が通せていませんが、経過はどうなりましたか?
返信する
さっぴぃさんへ (ふりこ)
2016-04-28 08:30:32
はじめまして。
愛犬の病気は本当に辛いものですよね。
お察しします。
ランについてですが、歯肉のガンという診断は受けたことがありません。
私の勘違い的なことで記載していて誤解させていたなら申し訳ありません。
クッキーちゃんが1日も早く良くなることをお祈りしています。
返信する
Unknown (シェリルまま)
2016-04-28 20:48:44
仕事、お疲れ様でした(^_^;)
2ヶ月・・・確かに評価を出すには早いかなぁ。。。
でも、新人さんに対して愚痴りたい気持ちもわかるし・・・
辛いところだね、ふりこさん(汗)
ランくんにいっぱい癒されて、頑張ってね!

あらぁ~四葉のクローバー♪
先行きいいんじゃやない♪
返信する
Unknown (ラピスまま)
2016-05-01 12:43:13
こんにちは~!
お仕事の方は、相変わらず大変そうですね…(^o^;)

四つ葉のクローバー、良い事あったかな?
なんか気分あがりますよね~!
連休楽しくお過ごしですか~?
返信する
Unknown (ケイティまま)
2016-05-01 15:56:56
お天気にも恵まれてきっとGWはいいことがありそうですね。

ケイチー家ではぱぱが初日から風邪でダウン。
せっかくお友達がプールに来てくれたのに・・・
ケイチーと二人で会いに行きました。

職場っていろいろありますね。自分の意見を思いっきりいえる人っていいですよね。なかなか言いたいことが言えないのに。ふりこさん、間にたって、大変ですね。

仕事を忘れてGWはラン君と楽しんでくださいね。
返信する
失礼しました (さっぴぃ)
2016-05-01 22:55:22
そうでしたか、どうして私が勘違いしたのか記憶にないのですが、全く無関係な投稿をしてしまい申し訳ありませんでしたm(*_ _)m
返信する
Unknown (riko)
2016-05-04 17:46:11
新人さんの事を言われても・・・ねぇ~
まだ、2か月目でしょう
何も分からないわよ

自分も新人の時があったのにね

ご苦労様です

あらっ、四葉・・・良く見つけましたね

↓大吉に四葉・・・良い事あるかも~~~

返信する
Unknown (sigureinu)
2016-05-05 14:07:53
こんにちは~。
お仕事、大変そうですね。
新人教育、大変ですね。でも個性も伸び率もそのひとによってさまざまですものね(^^;
成長してくれるといいね~。

四葉のクローバー、きっといいことある前兆ですよ。
GW、どうでした?いいこといっぱいあったかな?
我が家はちょっとのんびりできました。
返信する

コメントを投稿