Cogito,ergo Sum

積み深いとの認識はあるようだが特に自戒の意図は所持していないと思われる。ゲームとかゲームとかゲームとか。あと本な。

デジタルかつアナログな謎解き

2020年09月07日 | ゲーム
『紙謎』

ダウンロードデータをパソコン経由のプリンターで出した、セブンなんかのプリントサービスで刷るなりして自身で素材を用意するタイプの……リアル脱出ゲームと表現するのが今どきか(追加部分でSCRAPも一枚噛んでます)

動くモノクロっぽい漫画みたいな感じで話は進みます。

主人公の少年が一枚の手紙を切っ掛けに

「そうだ!!僕はミライちゃんに会いに行かなきゃならないんだ!!」

と、いきなり奮起した時は情緒不安定を疑いましたが(をい)次第にその理由付けは厚みを出すので大丈夫です(そこは心配するところなのか)


尚、スマホと連動してヒントが提供されるシステムです。自力で解けなくてもどうとでもなります。

謎解き系って根本の理解を間違えていると一歩も動けないからな、そう言う意味では親切。

でも極力自力で頑張ろうな、そこが醍醐味なんだしさ。←どの口が



あ、昨日一度弾かれた記事は画像を差し替えてみたら公開可能になりました(報告)ので見て欲しい。改ざんの努力を(改ざん?)

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 画像でもダメだったか | トップ | さまよう情弱 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pokeroru)
2020-09-08 22:02:47
黒本の記事も読んできたよ。そうか……〇すって、画像でもアカンのか。一つ勉強になったわ。

進撃のくじか……全然覚えてないなぁ。ファンにしてみたらニヤリとしてしまうネタ満載って事ね。
返信する

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事