Cogito,ergo Sum

積み深いとの認識はあるようだが特に自戒の意図は所持していないと思われる。ゲームとかゲームとかゲームとか。あと本な。

え。やだなにこれこわい。

2021年04月13日 | 日常
スマホの、+メッセージに変なのが届きますた。

『あなたと○○さんがマッチングしました』

…………はい?

『リンクを踏んで音声ガイダンスを聞いてね(はあと)』

いや俺マッチングアプリとかやってねーし、そもそもこれメッセージだし大体こんな時間(真夜中)に届いてる時点で怪しさしか無いし。


もちろんリンクなんかガン無視してPCの方でググった訳だが。そしたらやっぱりその手の詐欺だったようだが。


のでdocomoに通報しますた。そしたら受信箱からも消失したので正確な文章ではないが()大体こんな感じなので

自分の所に似た様なメッセージが届いても、そう言う事だから落ち着いて対処しような‼︎ひろみちお兄さん(違)との約束だゾッ☆


………いやもう……一瞬、+メッセージに個人情報が視認出来る仕様でもあるのかと思ったじゃまいか……ガラケーで言うところのショートメールなのはわかってたつもりだったんだが……

まったくアイツらと来たら手を変え品を変えで色々と仕掛けて来やがるから油断出来ねぇぜ。なぁマイク(誰だ)

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先生、台湾パイナップルが買... | トップ | アーグレッシーーーヴ‼︎ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pokeroru)
2021-04-14 21:04:23
騙されなくて何よりだぜ、ボブ(だから誰だと)。
ほんに手を変え品を変え、よーやるよな。

『よつばと!』で、ケーキ作る話の時『砂糖70グラムかー、そりゃ甘いはずだわ』『大丈夫、それが身になっても70グラムしか体重増えないよ』って会話があったな。一瞬、どこがおかしいか考えちゃったわ。
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事