Cogito,ergo Sum

積み深いとの認識はあるようだが特に自戒の意図は所持していないと思われる。ゲームとかゲームとかゲームとか。あと本な。

それはもうあのジャイアンの如く

2022年06月04日 | ゲーム
BOOK版と違って配信版はいつ対応期間が終了するかわかったもんじゃないので始めますた。

オンラインリアル脱出ゲーム『潜入捜査官エウレカの願い』

つまりは人気声優さん()の梶裕貴に多様なキャラを演じさせて、そこをウリにした企画なんだろうなとは思ってたんだがどうしても我慢ならなかったのが。

………こんな小綺麗なチンピラがいるか‼︎(・ω・)なんだよな……


いや、解るよ?イラスト描いた絵師は『コソ泥』って指示があったから、それに合致してかつ基本美形な主人公を崩さない範囲でデザインしたんだと思われるし。

ただ、梶は梶で窃盗団に侵入する役割なのでか下っ端感丸出しで喋ってる訳だよ。それこそ「ヘイ‼︎おやびん‼︎」って感じのキャラで。

………この顔でその喋り方って無理があるやろ?


なんだろなぁ、梶が絵に合わせるか、絵が梶に合わせるか、どっちかにする余地はなかったのだろうか。同時発注による不幸な産物って事か?総合監修とか不在やったん?



他のキャラは(今の所)違和感が仕事してないのに、よりによっての第一話でこの有様だったので残念感が拭えない。



まぁ、折り返しは過ぎたので明日にはクリア報告出来るかなと。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« で、フラグメントケースってナニ | トップ | 聴覚以外のモノも試される罠 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pokeroru)
2022-06-04 22:27:39
おやびん口調ならもっと小物感欲しかったよな。

たまにフィギュアでも盛大にアイプリントずれててホラー漫画みたくなってるのもあるみたいだがな。ああいう邪神像はどうやってチェックをかいくぐるのか……そもそもチェック体制がないのか?邪神像を産み出す会社って。
返信する

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事