Cogito,ergo Sum

積み深いとの認識はあるようだが特に自戒の意図は所持していないと思われる。ゲームとかゲームとかゲームとか。あと本な。

3人寄ればなんとやら

2024年02月09日 | ゲーム
プロセカのイベント終了しますた。

時期的にバレンタインイベントにしろ、3年目()ともなればネタも尽きて来そうだなと思ってたがまだありましたw

今回は、チョコレートブランドとコスメブランドがコラボって、期間限定メイクパレットとメイクセットみたいなチョコをフォトコンテストの商品にしたもんだから、そのカワイイ感じのチョコを欲しがってた杏ちゃんの為に相方のこはね(写真は趣味)が頑張るとの展開ですた。

………チョコブランドとコスメブランドのタッグとかありそうだよなーと言うか、実際にあるの見てたはネコデザインので。一瞬欲しくなったがチョコとコスメが組みだったらコスメの取り扱いに困るだけなのでヌルーしてたんだよなぁ、あれって何処だっけ(心にも無さそうなボイスで)


それはそれとして、カメラの腕には覚えがあってもスマホの自撮りは不慣れで、メイクも普段からそんなにしてないこはねはハードル高杉くんだったのが、別に他撮りを禁じられてる訳ではないので(メイクの一部にコラボ対象の商品を使ってテーマはバレンタインである程度の縛り)

モデルは冬弥に頼んでこはねは撮影に専念すること事に…………………え?∑(゚Д゚)

え、え、確かに昨今メンズメイクとかあるけど、絶対今までメイクとか門外漢だった冬弥が………えええええ((((;゚Д゚)))))))

結局メイクは普段、不参加の授業内容の補填にこはねにノートを借りてた遥が請け負ってくれまして、アイドル業の経験を活かしてメイクやらポージングやらの指導をしてくれてだな。

てか冬弥、知らない事を知れる機会には貪欲なのか意欲的にメイクの仕方を習っててだな(遥に頼むではなく、やり方だけ教わって自分でやってみたとか)………冬弥がこのまま化粧男子になったらどうしようとかオモタ。また、なったとしてもそんなに支障がないのがなんともw

あ、冬弥は賞品(フォトコンテストの10位以内までもらえる)に含まれてる別のチョコを彰人に渡すべくこはねと組んだ感じっす。……ビビバのふたりで互いの相棒に贈るチョコを獲りにかかるとか、おまいら相棒だいちゅきか(*´ω`*)



で、賞品のバレンタイン限定コスメ目当てに自撮りで応募していた絵名(自撮りは得意)との競合になって、こっちはたまたまお茶してた愛莉と雫がセコンドに付いて全3回の戦いに挑みますた(投稿可能枚数が3枚なので)

投票された『いいね』の数(締め切りまで押し直し可能)で競って、結局こはね達が圏内に残って賞品ゲットしたんだけど、互いに競合したからこの結果になれたのだとコスメはこはねから絵名に贈られて丸く収まるってオチですた(と言うかこはねもコスメキットがあった所で余裕で手に余るしな)




で、そんな展開なのでイベント指定キャラはこはね、冬弥、遥、絵名、(ビビバの)ルカだったのに今回もルカの座に司が居て………司信者の冬弥とファンのこはねとか、どこぞのお笑いトリオみたいな事になってんだがそこは(オリラジ感のある芸人さんどす)

うん、わかってる。俺がつい司を重点的に育ててしまった結果なのはw
今後もこんな事になるんやろなぁ、知らんけど。

今回のイベントカードの遥はロングの髪型でなかなかのイメチェンでしたな(持ってないけど)


こはねの衣装も可愛いなぁ、普通っぽいおしゃれ着の範疇で。ミクの色違いのもチョコレート色でバレンタイン仕様だし(持ってないけど)


ホント可愛いおにゃにょこは世界の宝ですお(*´Д`*)


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お手紙ってアナログならこそ... | トップ | 本日の主役。のタスキをする... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pokeroru)
2024-02-09 22:33:09
そういや見たような。チョコっぽいコスメ。俺もコスメあっても仕方ないからスルーしたが。

3無印の時は仲間を操作出来ないからイライラ感MAXだったらしいな。補助魔法はええっちゅうに!って。

まぁ今は色んな家庭の形があるよな。でも普通に迷惑だ、デカい声は。
返信する

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事