身辺雑布

しんどい毎日。

差別と区別

2013年05月19日 | 雑布
乙武洋匡さんがレストランで入店拒否されてTwitterで書いていたのを追ってみた。

まぁ当事者でも現場を見たわけでもないから、
お店の対応とそれに対することを書いたことによって
どちらに非があるかは判りませんが、
別の所、要は障害者に対しての対応で炎上しているのを見ると
差別は不味いが、区別付けられるのは仕方ないこと。

そんな感想。


まぁ60万人のフォロワーが居る有名人が個人店舗を名指しで攻撃してくれとも見えちゃうんだよねぇ・・・。
そして、フォロワーすべてが善人、常識人の保証も無し。
この店長さんの過去のつぶやきを見て、
乙武洋匡さんの書いた通りのことを行ったのかなぁとも思う。

ただ第3者がコレに関して店になにやらやったり、乙武洋匡さんに何か言うのも何かなぁと。

Twitter・・・顔が見えないから何でも言える、やれちゃうってやっぱり問題あるよなぁ・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3.0 | トップ | なんか色々 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑布」カテゴリの最新記事