身辺雑布

しんどい毎日。

ううーん

2018年06月25日 | 雑布
朝起きてサッカーの前に表示されたニュース

【ネット殺人】福岡男性刺殺事件でネット犯行声明か / 有名ブロガーHagex氏を殺害した犯人「低能先生と馬鹿にされ殺意か」

ネットで煽られてた人が殺害をしたと書き込んだエントリも見ました。


※18/06/28
エントリが削除されてたため、該当URLを削除しました。


子細は分かりませんけど、人が一人殺されたのは事実で、
加害者が被害妄想だとしても、煽りや誹謗中傷などを行うのは危険と言うことが、改めて理解できると思います。

これを読む方なんて居ないと思いますが、SNSや掲示板で返信などをする際には
いったん送信の前に書いて良いことなのかをもう一度確認して気をつけて欲しいです。

書いたことを消しても、見えないだけで実際は残っているなんて事がほとんどですから。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二度寝 | トップ | 暑かった。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑布」カテゴリの最新記事