身辺雑布

しんどい毎日。

タンク付きコンプレッサー

2015年07月26日 | 雑布
昔は4本1000円だったエアダスターも今では2本で1000円が当たり前になったエアダスター。
たまに3本で~1200円もあるけど、容量が少ないとかで、
結局同じ位のコスト。
手元の見てみると2本のは460ml、3本のは320ml。

すぐ冷えて圧力落ちるし、しかも復活するには夏場でも数分かかるので、
ローテーション組みながらじゃ無いとやってられないし
代金もバカにならないので、Amazonで件名の物を購入。

本来なら用途的には20Lクラス以上の物を買うべきなんだろうが
実物見た所でかすぎる。
屋内は無理だし、置く場所とか色々あるので、小型の3Lタンク付きを購入。

まぁL5で圧足りないときには模型にも使えるし
3年持てばペイ出来る値段なので。

後コンプレッサーが壊れても、他のを買えばタンクは流用出来そうだし。

早速使ってみたが、音は思ったより小さい。
L5買った十数年前の時はこの手のレシプロタイプはドコドコ音してたっけなぁ。
確かオリンポスだかだったとおもう。(L5セットはボークスで買った)

後はエアダスターより少し圧が低いのかな?
キーボード内の埃の押し移動が少し遅い感じ。
また、3~5秒で圧が下がるので上手いこと使わないと行けないかなぁと



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 装備更新 | トップ | あつぅい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑布」カテゴリの最新記事