身辺雑布

しんどい毎日。

なんじゃこりゃ・・・

2008年12月10日 | マンガ
美少女キャラ“非処女発覚”にファン暴走、人気漫画「かんなぎ」無期限休載に

かんなぎ読んでないので詳しくは分かりませんと言うことをはじめに。

ん~どうも気持ちは理解出来かねますが、
キャラクターを使ってファンクラブやら、
阿漕な商売をしていたわけですから
起こるべきして起こった炎上かなぁと思う節もあります。

女性作家と言うことで、思ったのですが、
こう言った展開、いわゆる過去に何かしらの男性問題が
絡むというのは既にパターン化されている傾向がありますね。

自分はキャラクターを媚びるように前面に押し出す物はあまり好きではないので
過去に何があるがどうでも良いのですし、何より今更架空の二次元キャラに
どうこう感じることはないので、今回のような今の人の感性が分かりません。

ただ心理描写やそう言った物は女性作家の方がうまいと思います。
読んでいる物がビームとかそう言ったマニアック的な物もあるせいでしょうけど。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 動画サイト | トップ | PC不調 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マンガ」カテゴリの最新記事