身辺雑布

しんどい毎日。

表面処理

2004年12月20日 | プラモデル
実はプラモデルも趣味です。とは言え主にガンプラなので家族からの目が冷ややかです。
なので試しに車や戦車作っても冷ややかでした。
結局俺のやってることが気にくわないだけね。

さておき、模型には表面処理という工程があります。
簡単言うとプラパーツの表面を紙ヤスリで平坦にならす作業なんですが、これが地味で面倒くさいのです。
チマチマと大きいパーツから細かいパーツほぼ全てにペーパーを走らせ、表面を整えていきます。
行程の中で一番時間が掛かりそして一番地味な作業でもあります。
別にやらなきゃやらないでも良いんですけど、完成時の出来が違うのが見て解ってしまうので、作る回数が多くなる程この作業に掛かる時間が増えていくのです。
困った物です。

そして作る時間も段々掛かっていくので、新作が出るたびに買っていくと段々作っていない物が貯まっていくというジレンマがのし掛かります。
・・・本当に困った物です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かわいそう物語 | トップ | ガラスの仮面 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プラモデル」カテゴリの最新記事