身辺雑布

しんどい毎日。

HD-DVDの撤退

2008年02月18日 | 雑布
東芝、「HD DVD」撤退か 次世代DVD事業の見直し(共同通信) - goo ニュース

まぁ結果は予想通りとは言え、こんなに早く撤退するとは思っていませんでした。
ベータとか8ミリとかも結構しぶとくやっていた物ですけど。
ただ、よく考えてみると上記2種っててSONYが主だった物だったんですよね、ウザイのはSONYか。

東芝としては普通の未だ地デジにも関心がなさげな
一般層への完全普及前に撤退を決めたことによって
大きな混乱を起こさなかっただけ、良しと思います。

買った方はご愁傷様としか言いようがありませんが、
どうせ10年以内にはまた次の企画が出回りますし
録画するにもコピーワンス問題とか、色々なことが
不透明なままですので、大きな混乱はないと思います。

映像ソフト売るにしても、1枚にそんなに話数やら
時間詰め込むことはほとんど無いですし、通常のDVDで未だ
問題ないと思いますし、そこまで画質にこだわる方なら
ブルーレイに乗り換える位の金額屁でもないでしょうから。

実際周りの方々や友人が使っている機器は未だ
・4:3テレビ 16:9でもブラウン管で地デジ不可
・HDDレコーダー 通常DVD録画
・ビデオデッキ
の方が殆どですから。

HDDレコーダでさえ、大容量で安価になったのはここ1~2年だと思いますし・・・。

まぁ一般家庭層にはあまり関係ない話題だったと思いますがどうでしょう?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メロンパン | トップ | 手詰まり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑布」カテゴリの最新記事