福光ジュニアハイ野球

がんばれ福光のこどもたち

ほめていただきました

2008-12-08 | Weblog
今日はうれしいことがありました。
練習前の受付時に、屋内グラウンドの職員の方から声をかけていただきました。

「今日の野球のこどもたちは、ちゃんとあいさつができて、マナーもしっかりしとる。こんなに礼儀がしっかりしている団体さんはほかにない。ぜひ、こどもたちに職員が感心しとったと伝えてほしい。」
とお褒めの言葉をいただきました。

練習の最後にできるだけ、真意が伝わるようにこどもたちにも話をしました。
しかし、もっと感動的にしっかりと話せばよかったかなと後悔しています。
とにかく、中学校での指導が行き届いている証拠だと思います。
あいさつ、返事等は第1回目からしっかりしているなと私も思いました。

強いだけ、上手なだけ、のチーム、選手もたくさんいますが、マナーをほめていただけるチームは少ないと思います。

これを励みに、さらにがんばっていきたいと思います。

ブログをご覧になれない保護者の方に是非このことを伝えて下さい。
よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る