半世紀を彷徨う

自分の心理状態や日々の出来事から趣味の事まで幅広く。

なんとバイクが乗れない体に!厳しい現実

2022-11-06 03:49:46 | 日記
結論から申し上げる。
椎間板ヘルニアが元で左足がしびれが発生し、左足首から先を持ち上げられない。
てことはギアが上げられないし、重い車体を倒さずに支えきれない。

時系列を追っていこう。琵琶湖から帰ってきてその後の日曜日にトイレに行こうとしたら、
もんのすごい左腰から先に痛みが走った。
こんなに痛くてはベッドから移動できない。ヘッドでトイレも済ますようかと
一晩様子を見るつもりでいたら、便所にすら行けないのでは確実。
何度救急車を呼ぼうと思ったことか。
でも此れ救急か?今思えばあの状態で運んでもらえれば、緊急手術してもらえたかもしれないのに。

そしたら次の日になったらビックリするほど痛みが引いた。
ただし左足の外側からふまさきが持ち上がらないというお土産辻だ。
先生が言うには1か月すればなおるかもしれないし、一生このままかもしれない。
切除対象が一度出て神経に損傷を与え引っ込んだようだから手術しても成功3%だろうと。

少しの迷いもなく次の日にNINJA1000を売られてしまった。
おれが一か月で治ったらどうすんの?
おれはこの動きの悪い左足で杖持って長時間歩くのか?おーやだやだ!
とは言っても行かざるを得ない。

杖を持っているだけではだめ。慣れが必要で、杖を使った初日の晩に一人でセブンに行ってみた。
ところが帰りは坂道。力が入らず持ち上げられなかった左足つま先が地面に当たり、
足首に力が入らないので足首は小さなひびが入り、これで一歩も家から出られない体に。
うちは病院探しに消極的で、おれとすればあと3件はいかないと気が済まない。
もし今回の内容で手打ちになっても、俺は一人で探す。

状況に変化が発生すればまた報告する!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。