半世紀を彷徨う

自分の心理状態や日々の出来事から趣味の事まで幅広く。

懲りずに行って来た!千葉の海

2017-01-08 00:05:43 | 日記
もう本当にこの釣れなかった1日って無駄だったんじゃないの?
自分で問いただしたくなる。どうなのよ実際。

今日も自宅を9時に出発。起きてるのは6時なんだけど家を出るまでが中々これが。
今日は空いてそうだし、2回目で高速代をまるまるかけていたら大変なので、
途中で降りてみた。

お金のことも確かにあるんだけど、道中の動画を撮影したかった。
外付けマイクもいい仕事をしてくれている事だろう。
確認はもう今日はできないな。

到着したのは2時半。暗くなるのが5時だから、2時間半しかない。
今回は浮きが見えない状況に対応するため、偏向グラスをかけてみた。
やっぱ遠いと見えないのばかりはどうしようもない。

しかしシルエットを見る程度はできたぞ。
ちょいちょいエサが取られるようになってきた。居るのか?やつは!

だが残念、エサを取っているやつの正体がわかった。


ウミタナゴと言う魚で、4月頃釣れたこれをさばくとメスだった場合、
親と同じ形をした稚魚がわんさか入っている。
それからと言うもの、この魚を持ち帰るのはやめる事にした。
だって魚とは言えこういうのかわいそうな気持ちにさせるんだよ。

ただでさえ魚に刃物を入れる時は、「食べるぞ!」という強い意志が無いとさばけない。

帰りはさらに高速ケチって首都高速だけで帰ろうと思ったら分岐で間違え、
羽田空港で降りるはめに。降りた後環七へ入るところを間違え、
メシ食ってこの時間。つ、疲れた。まあ好きでやっている事なんでね。

【e-auto fun】12V 5M 300連SMD3528 超高輝度 LEDテープ 防水 切断可能 黒ベース 正面発光 イルミネーション (黒ベース/青)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。