湘南江の島・伊豆半島 007の両軸遠投カゴ釣り&グルメリポート

三浦半島、湘南エリアから伊豆半島の釣行情報。その他散策、温泉、グルメ情報。

2024 いちご狩り兼群馬ツアー

2024年03月03日 | 散策 ドライブ 旅行

息子一家に誘われ、初の埼玉県へ苺狩りに行ってきた。

最近、メディアで取り上げられている「あまりん」のイチゴ狩りがあるということで埼玉県吉見町へ。圏央道で1H強で着。

9時開園でジャストイン。¥2500/人、40分。日曜日とあって前日に取られてしまった感があり、あまり熟している苺が少ない。

あまりんの他、とちおとめ、かおり野、すず。すずは色の良い大粒が成り下がっているが、何故か沢山残っている。(想像にお任せ)

あまりんは余り熟してなく、かなり残念な結果でした。

 

 

気を取り直し、ガトーフェスタ・ハラダの工場直売所(本店)へ。ホワイトデーのお返しもあり、群馬限定の多数あり。

 

お腹もすき、藤岡のぱくり亭で昼食。藤岡では有名な店のようだ。たれカツがメインで、薄いが軟らかく、良い味のカツでした。

息子は一口カツと間違ったのか、たれカツ5枚丼を頼んで食べきれなかったようでした。

 

その後、孫の遊び先としてこんにゃくパークへ移動。子供受けする乗り物や色んなこんにゃく料理が無料で試食できる。

こんにゃくジェルが美味しかった。玉こん、田楽、こんにゃく焼きぞば、こんにゃくラーメンなど食べきれないほどメニューが豊富でした。

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024春 第3弾 大船フラワー... | トップ | 花粉症悪化 & パンク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿