ファーストヘアーハヤシの瓦版

西国三十三ヶ所巡礼1【青岸渡寺】からスタート!

熊野詣を終え、続いて西国三十三ヶ所巡礼のスタートです。

実は、私の父が二回まわり三回目の途中で亡くなりました。

家の床の間には父が回った際に作った掛け軸が。



亡くなる前から

「お前も三十三ヶ所お参りすればいい。」

と聞いていたので満49歳(数えで50歳)になった記念に

回ることにしました。また、

「最初に回る時は一番札所の青岸渡寺で掛け軸を買うといい。」

と教えて貰っていたので今回

『那智山 青岸渡寺』からスタートしました。

青岸渡寺は熊野那智大社の隣にあるので熊野詣を終えてから

すぐに向かいました。

残念ながら、こちらも改修工事中でした。





とりあえず、記念撮影を。



記念のご朱印帳を購入し



ご朱印を書いていただきました。



また、掛け軸にも書いていただき気持ちもスッキリです。

(雨のため、濡れないようにしてくださいました。)



これからコツコツと時間を作った回っていきます。

全部集めて満願になる日が楽しみです。

因みに、今回の旅行も妻と二人旅です。

夫婦して同じ楽しみができました。

次は、いよいよ最終話『那智の滝』です。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「家族日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事