ファーストヘアーハヤシの瓦版

最終目的地は『那智の滝』

青岸渡寺でお参りし最後に訪れたのが那智の滝です。

三重塔の横を通り抜け(もう滝が見えているでしょ。)



健脚のお年寄りに置いてけぼりをくらいながら

山道(階段)を下ったり上ったり。

途中私は左、妻が右の膝が痛くなる非常事態も

発生しましたが、



到着しました那智の滝前に。



そこから更に歩いていき



ようやく滝の前に到着です。



ここの鳥居の前で滝に手を合わせます。

自然のパワーをまっすぐ受け止め

心が浄化されるようでした。



さらに滝に近づき



記念写真を撮りました。



滝の前はとても気持ち良かったです。

また、滝前でジャマイカの旗を出しながら

記念写真を撮る黒人の女性二人組もいらっしゃり

インバウンドの波はこんなところまで来てました。

実際、熊野速玉大社、熊野本宮大社、熊野那智大社、

青岸渡寺に東西関係なく外国の方がたくさんいらっしゃり

中にはニ礼二拍手の作法をご存知の方もおられ

少しずつ日本文化が浸透しているんだなぁと思いました。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ファーストヘアーハヤシのお話」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事