ファーストヘアーハヤシの瓦版

天神の湯で垢すりしました。

昨日のお休みは、地元高槻の中心にある温泉『天神の湯』で

疲れを癒してきました。

前回行ったときにお得な回数券を買ったので時間に関係なく

無料でお風呂を楽しみました。

また、前回はタイ古式マッサージを体験したので

今回は韓国の垢すりを体験しました。

垢すりは予約制の為、待つこと40分。

この40分の間に体を洗ったり色んな温泉に浸かりました。

正直、40分もお風呂に浸かる事はないのでのぼせそうでした。

そして、いよいよ垢すりタイム!

韓国人のおばさんが登場し

『ベッドの上に仰向けて寝てください。』

と、支持を受けます。


「タオルは、どうすれば?」と聞くと

『こちらで預かります。』と言って私の手から取り上げるおばさん。

ご想像の通り、完全に全裸になりました。

で、ベッドに横たわるとおばさんがサッとタオルをかけてくれました。

股間だけですが・・・。

いよいよ垢すりが始まるとゴシゴシ頑張るおばさんです。

その間、目をつぶりながら話し続ける私。

いろんなポーズをしながら磨かれていく私。

30分コースをお願いしていましたが

『本当は30分で全身を垢すりするのは大変なんですよ。

 急ぐので手早くやりますね。ゆっくりできなくてごめんなさい。

 あと、10分時間を延長すればじっくり出来るのに・・・。』

と片言の日本語で話すおばさんに

「そうなんですか、10分くらいなら・・・。」 と答えると、


『お客様、10分延長なさいます。」と、すぐにフロントに

電話を入れてしまうおばさんの貪欲さに脱帽でした。

しかし、時間を延ばしたことで隅々まで綺麗にしていただきました。

韓国で一度体験していましたが、その時より気持ちよかったです。

また、痛いかなぁと思っていましたが丁度いい力加減で

途中、寝てしまいそうでした。


なかなか日本では体験できない垢すりですが血行も良くなるそうで

1日中体がポッカポカでした。

施術が終わっておばさんを見ると汗まみれでした。

あれだけ体を使って施術するのですから当然と言えば当然ですが

施術に集中する姿勢は見習わなければいけませんね。

また、価格も当店のカット料金と同じくらい(30分の場合)

なので、お客様に同レベルの満足度を与えないといけないと

思いました。

お風呂から上がってホッコリタイムです。



今回、回数券で行ったのですがバスタオルと体を洗うタオルに加えて

1ドリンクもサービスしてくれました。

レンタルタオルが200円でアイスコーヒーが250円だったので

実際の入浴料は凄く安くなっておりました。

こまめに通えば凄くお得な事を再確認し、しばらく通いそうです。

地元の温泉で体を休め今日は最高の状態でお仕事しております。

今度は、オイルマッサージをしてみたいと思います。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ファーストヘアーハヤシのお話」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事