節約でFIREを目指す新米ママblog

節約下手な主婦と休職中の夫、
夫婦手を取り合ってFIREを目指す過程を記録します!
#節約ブログ #主婦ブログ

3連休の過ごし方

2023-10-10 00:44:00 | 日記
部屋の整理をしていたらSwitchのどう森を発見💡!

夫と島を作り直してこの連休は毎日やりました笑
動物たちに癒されたり、ゲーム内でショッピングして物欲を満たしたりすることでお金を使わずに過ごせました👍✨

日曜日はあらかじめ計画していた、大から揚げ大会!
この前買った2キロ分の鶏もも肉で夫と協力してから揚げにしました✊

参考にしたレシピはこちら
唐揚げを美味しく揚げるコツ「3:3:1」って何!?ミシュラン店シェフ直伝の失敗しないレシピがすごい!

唐揚げを美味しく揚げるコツ「3:3:1」って何!?ミシュラン店シェフ直伝の失敗しないレシピがすごい!

Gourmet Biz-グルメビズ- |サクっと美味しい唐揚げレシピをご紹介します。揚げ方のコツは「3:3:1」。ここにとっておきの秘密があるようです。ミシュラン一つ星獲得レストラ...

グルメビジネスニュースメディア-GourmetBiz(グルメビズ)-

 
お互い料理初心者ながらに試行錯誤しながら頑張りました💦

完成した揚げたてのから揚げの美味しさに感動🥺✨✨
さっくさくでジューシーでした💕

反省点としては
・一度に2キロは多すぎたこと
 揚げ油に衣が浮いて後半は一部焦げ付いて
 しまいました。
・新聞紙だけでは油が切れきらなかった
 キッチンペーパーも重ねるとよさそう、、
・部屋中に臭いが充満してしまった
 換気をしっかりして、料理後のニオイ対策
 もした方が良さそうでした。

冷凍したから揚げも美味しいのですが、揚げたてに比べると劣るので、美味しい温め方も調べてみようと思いました🤔

でも、楽しかったのでまたやりたいです😊


最新の画像もっと見る

コメントを投稿