節約でFIREを目指す新米ママblog

節約下手な主婦と休職中の夫、
夫婦手を取り合ってFIREを目指す過程を記録します!
#節約ブログ #主婦ブログ

一緒に夕飯作り

2023-10-04 21:38:00 | 日記
今日は2人で近所の八百屋さんに🥬

夕飯に必要な野菜+安売りの野菜を購入
あとはマツキヨで日用品も購入

日用品は貯まってたかながわペイのポイントで支払えました💕
このポイント使えるところ少ないから有難い😊

帰宅後、「疲れた〜」とすぐソファに寝転がる私に対し、「買ってきた野菜を切ってしまおう!」とすぐに片付けができる夫😑

自分だけだと面倒で絶対やらない、買った野菜を全てカットして冷凍保存する作業を2人で分担してやりました💪

夫は料理が苦手らしく休職するまでは基本私が担当してましたが、この機会に挑戦したいとのことで、積極的に手伝ってくれます✨

買ってきた人参2本使って夫の大好きな人参しりしりを作ろうとしたところ、冷蔵庫にもう一本立派な人参が残っていたことに気づき、、、😅
そちらも追加して作ったら大量に出来ました笑
常備菜としてこまめに食べていきます

そして、今日の夕飯は"すき焼き"でした💓
昨日スーパーで安くゲットできたので、ちょっと贅沢に😍✨
色合いが全体的に茶色、、いや黄色っぽい😂

普段節約のため牛肉は買わないのですが、久しぶりに食べるとやっぱりすごく美味しかったです💕
これからも安く見つけたタイミングでゲットして、たまの贅沢に使おうと思います👌✨

2人してお腹が苦しくなるほど食べ、大満足の夕飯でした🥰






最新の画像もっと見る

コメントを投稿