節約でFIREを目指す新米ママblog

節約下手な主婦と休職中の夫、
夫婦手を取り合ってFIREを目指す過程を記録します!
#節約ブログ #主婦ブログ

激安スーパーに興奮!

2023-10-07 01:05:00 | 日記
母が商店街のセールでゲットした赤ちゃんのファーストシューズをプレゼントしてくれました🎀
まだお腹の中にいるのに気が早いです😅笑

10月に入り朝夜は涼しくなりましたが、日中はまだ日差しが強いですね💦

そんな中、今日は夫と家から少し離れたところにある激安スーパーに行ってきました。

以前から存在は知っていたものの、電車で行くと乗り換えがあるため1人往復700円ほど交通費がかかるため割に合わないと諦めていました。

しかし私が臨月に入り最近は毎日1万歩くらいの散歩をするようになったので、この激安スーパーにも散歩がてら行けるのではないかと調べてみたところ、電車を乗り換えずに歩けば1人往復300円しないくらいで行けることが判明💡

予定してなかったのですが、さっそくお昼から行ってみました😊

降りた駅からスーパーまでは歩いて20分ほど、平坦な道で日陰もあったので比較的歩きやすかったです✨
(私の家の周りは基本坂道だらけ、、😇)

今日は下見のつもりで来たのでスーパー全体を回って近所とどのくらい価格の差があるか調べました。
夫がスマホで普段買う食材ごとに比較表を作ってくれています👏✨
私は面倒くさがりなので有難い

野菜やお菓子、加工食品等は近所の八百屋やスーパーとそこまでの差はなかったですが、
お魚とお肉が新鮮な上にびっくりするほど安い!種類も豊富にあり2人で大興奮😳!!

市場に併設されたスーパーなので刺身やおろす前の魚が安いのにすごく美味しそうでした。
魚を下ろした経験がないので今回はすでに捌かれた魚のみ買いましたが、いつかそちらも買ってみたいと思います🥺✨

お肉は近所のスーパーに比べて豚肉も鶏肉もほぼ半額!牛肉も50円近く安かったです
ドリップもなく綺麗なピンク色でこちらも美味しそうでした

魚はサーモンハラスと鯖と明太子
お肉は豚肉の小間切れとしゃぶしゃぶ用の薄切り、鶏もも肉
あと大容量のパスタを購入しました

買いすぎたと思いますが、冷凍保存を活用しながらロスのないよう食べ切りたいと思います💓
今月いっぱい野菜以外は買わなくてもいい状態にできればかなりの節約✨

ただ、まだ10月入って1週間なのにまとめ買いで食費を使い込んでいるので果たして月末までもつのか不安です🫤、、、

月末に、無事予算内に収まりました!と報告出来るよう頑張りたいと思います✊

ちなみに今日はサーモンハラスを焼いて、お味噌汁と明太子と食べました🐟
脂がのっててとっても美味しかったです💕
残ったサーモンハラスとお米でおにぎりも作って冷凍しました!


ここまで読んで頂きありがとうございました☆






最新の画像もっと見る

コメントを投稿