ベーシックデザインのニューWindyな日記

明石・加古川・姫路のウインドサーフィンショップ
ベーシック http://www.basic-d.com/


3月31日 アメダスと天気図。

2015年03月31日 23時49分42秒 | 風・天気情報

今日はロンティ一枚でも暑かった。
夕方には薄い右肩上がりの等圧線でジェットの風が吹いていました。
これからはアメダスや灯台を常にチェックしないとね。

春らしく少し大きい目のセイルが売れています。

何かとボード修理は絶えません。

4月は遊ぶぞ!平日夕方、天気良ければ林崎海岸にいます。

 

 

 


3月30日 アメダスと天気図。

2015年03月30日 23時41分07秒 | 風・天気情報

今日は定休だけど昼から時間が空きそうです。
15時からしっかり腰据えてSUPのコソ練が出来そうです。
一応、ウインドのセットも積んで行ったが超無風。

15時過ぎに林崎海岸をスタートして八木、江井が島へ。
往復約13km未満をノンビリとパドルです。
パドルのキャッチとスイッチ、体重を抜いたり。

スタート地点付近でウェイバーと遭遇です。
18時過ぎに赤い夕焼けです。
日中の練習も良いけどサンセットに時間を合わせるのをお勧めします。

今までレースを7回くらい出てるけど初めて練習した。
今日は夏の格好でしたが汗びっしょりになった。
またウェイブ指向の方でもパドルが出来ないとどうしょうもないです。

4月5日はSUPレースに参加しますので臨時休業します。
ご迷惑をお掛けします。


3月29日 アメダスと天気図。

2015年03月29日 23時44分34秒 | 商品紹介

朝から雨だったけど午後から雨が止み晴れてきた。
お天気に影響されるスポーツなので敏感になる。
お店もお天気に影響されるが4月前の賑わいになった。
4月から平日は野外活動に転換したいですね。

パーセプション トライブ9.5
人気のシットオンカヤックです。

先週入荷したけどなかなか検品出来てません。

軽四輪でも入った。

時流に乗ってパドルスポーツが賑わってきました。

来週はSUPマラソンです。
エントリーしてますので明日はコソ練予定です。


3月28日 アメダスと天気図。

2015年03月28日 23時50分27秒 | 風・天気情報

陽気なお天気に気もノンビリです。
うっかり見逃してしまった夏のサーマル風が吹いた。
右斜め上がり等圧線はハチBを要チェックです。
お池も吹いたらしいです。

昼から慌ててパドルを一本仕上げた。
夕方前にはカットオフです。

本当に温かくなったのでウェットも軽いので良さそうです。

sup情報ばかりだけど、ウインドもしっかりしないと。

 

今日は折れたボードが仕上がった。
これで大きな作業は一旦終了です。
冬から寒い間だから出来たけど4月からは壊さないでね。
かなりの納期を頂きます。

夕方に夏の風です。
行き先は決まりですね。


3月27日 アメダスと天気図。

2015年03月27日 23時38分39秒 | 修理

今日も先ず先ずのお天気で寒さも気に成らず。
花粉は分かりませんが鼻も今は大丈夫です。

お天気が良いとお客様のフットワークは良いです。
今日も合間にボード修理です。

昨日からするパドルのCUTOFFですが深夜からの作業でした。

同じく深夜にラミネートです。
4月までには値札くらい付けましょう。

明日は雨っぽいお天気ですが持ちそうです。
南東期待ですが微妙です、遠征波乗りが確実でしょう。

 


3月26日 アメダスと天気図。

2015年03月26日 23時00分13秒 | 商品紹介

今日は未だ風は冷たいです。
ウインドの風までは吹かないが外での作業には邪魔でした。
朝に小波でSUPしたよ~って連絡が入った。
少し風波が有ったようです。

昨日の入荷した商品を開封です。
ION SUPニットケース、コイルリーシュ。

IONのSUPジャケット、2mmのペラペラスキンです。

ヴィーナスリーシュコードです、定番商品になりました。
サイズは10ft以外の7、8、9ftです。

合間にボード修理です。

誤送商品。

 

暖かくなって接客が増えてきました。
商品を揃えてでお待ちしています。

 

 

 


3月25日 アメダスと天気図。

2015年03月25日 23時42分56秒 | 修理

今日も冬の様に寒いです。
隙あらば今日もヒットするかなと。

しかし何かと来客があり諦めた。
最近は海近くの外人サーファーのマーティさんが訪問です。
商談より英会話の勉強になってる、よく使ってる英語は I HOPE 。

強い風の中でボード修理です。

ノンスリして完成です。

今日の入荷はKENALUパドル、パドルケース、リーシュ。
IONのSKINジャケット、リーシュ、ニットパドルケース&ニットボードソック

昨日入荷していた商品です、RRDのフィン。
やっぱメッセンジャーバッグはGOODです。

今日はOZKへ行けば吹いてたでしょうか。
もしかしたら昼過ぎは昨日と同じく地元もギリサイドかな?

もうこれでちっとま吹かなさそうです。

 

 


3月24日 アメダスと天気図。

2015年03月24日 23時05分14秒 | sup

暇な休み明け?
忙しいと思って定休日に作業進めていたのにな。
運が良いのか昼から風の情報が入った。
5.0m2で吹いてる!
嬉しいけど落ちるだろうな~と軽く返答してたら
4.5m2に上がった!
重い腰も軽くなった、直ぐに道具を積んでホームへ。

何人かが居ててセイルは4.9m2を張ってる、しかし風は??落ちていました。
うだうだしてたけど、せっかくきたのでSUPを楽しもう!
長いSUPが風で上手く運べない、これ吹いてるで。
先の4.9m2が5.5m2で乗って行った、完プレ!

ここは我慢して強風に長されながらSUPでした。

アメダスは北ですがホームはほぼサイドでした。

 




3月23日 アメダスと天気図。

2015年03月23日 23時00分40秒 | 修理

定休日です。
吹けばウインドサーフィンです。
平和ならSUPなんですが動ける昼からは平和過ぎて作業してました。

昨日の片付けやボードの搬送もあって車の中を入れ替えしてたら
海に行くテンションが無くなりました。
週の初めなんで周りは忙しい様で世間に同伴してました。

OZKから風の便りがありました。
そんなに寒かった?寒い時に吹くOZKですね。
暖かくなったら吹きません。
地元も風を感じたら行け体制でしたが残念だったと思います。

等圧線がグニャグニャしたらダメです。
朝の九時は円形で12時からグニャでした。

 

 


3月22日 アメダスと天気図。

2015年03月22日 23時11分20秒 | スクール

今日は絶好のSUP日和でした。
初々しい学生さんお二人です。

レクチャーしてお座りSUPからいきなりワカメ採りツアー。

次は勉強の為に海苔養殖へ。



行きも帰りも海苔網船の波に翻弄される。



最後は競争です、凄いダッシュに先生もタジタジです。
皆さん無事に帰還しました。
この時期にしては暑かったです、SUPスクール突入ですね。

応援して頂いた方々有難うございます。
一人では大変な作業なんで本当に助かりました。
またお世話になりますね。


3月21日 アメダスと天気図。

2015年03月21日 23時16分09秒 | 商品紹介

今日は春分の日だった様です。
全く気が付かずで朝から営業さんです。

2015年ブレイカーアウトのウェット。

ボード修理。

 

今日の入荷はサングラスです。

明日は昼からスクールです。

 

 

 

 


3月20日 アメダスと天気図。

2015年03月20日 19時46分59秒 | 修理

今日は暖かったです、動けばシャツ一枚でも良さそうです。
15時から北風が吹き少し肌寒い。
花粉も飛来したのか夜は鼻が苦しかった。

今日はイジーマストが入荷しました。

やっぱりこのメッセンジャーバッグは良いです。
春に向けてアクティブにバッグから走り出そう。

ボード修理も7合目です。

 

昨日もお伝えしましたが22日、日曜日は昼からSUPスクールです。
ご用の方は13時までに宜しくです。

 


3月19日 アメダスと天気図。

2015年03月19日 23時42分56秒 | 商品紹介

今日は予報通りに朝から雨です。
注文していた商品が入荷しました。
事務や編集作業に専念予定でしたが
写真撮影や商品チェックで何も進まずです。

SUPレースベルトです、腰に巻いて瞬時にリリース出来ます。

オーバーボードのラージスマホサイズの防水ケースです。

個人的に欲しかったメッセンジャーバックです。
この中身は日本人が好むポケットがいっぱいあります。

ウェットもジャケットやシーガルも入荷しました。

FCSフィンですがトライとクアッド仕様は沢山有ります。

iconカーボン仕様です。

22日の昼からSUPスクールの開校予定です。
ご用の方はそれまでの宜しくです。


3月18日 アメダスと天気図。

2015年03月18日 23時47分30秒 | 商品紹介

今日はグングン気温が上がり場所によっては20度くらい。
昼からは春どころか6月の梅雨みたいでした。

暖かくなると外へ出かけたくなる。
用もないのにアウトドアグッズが欲しく成るのは私だけでしょうか。

HELINOXのハイコットです。
腰を落としただけで直ぐに分かる高級感のある感触です。

以前に入荷したジェットボイルを着火させてみた。
ロケットみたいな轟音は未知数の何かを予感がしました。

雨の予報だったのでXレインをチェックしながらボード修理です。
カーボンのバリを取って薄くパテ埋めです。

 


3月17日 アメダスと天気図。

2015年03月17日 23時26分19秒 | 商品紹介

今日は霧が濃い朝でした。
山陽本線はダイヤが乱れるほどでした。

一日暖かく修理をしていたらロンTで過ごせた。
昼からオンズの営業さんです。
2015年も元気でパワフルなラインナップで期待しています。

 これだけ軽くてしなれば波も上手くキャッチ出来そうです。

OVERBOARDのDバッグ画像ですが個人的にメッセンジャーバッグを注文した。
ファッションで持ちます。

 2015年オンズのSUPファッションです。
ウェアはGILL、パンツは7ロングパンツ。

22日はSUPスクールが入っています。
ちょっと心配な天気図です。