ベーシックデザインのニューWindyな日記

明石・加古川・姫路のウインドサーフィンショップ
ベーシック http://www.basic-d.com/


9月30日 アメダスと天気図。

2013年09月30日 23時13分00秒 | 風・天気情報

今日は定休日です。
朝一からトラブル発生です。
4枚刃が2枚刃に?459へフィンを持って来い!の連絡かと思った。

波が良ければたまにはSUP遠征でも企てたがトラブル発生です。
先週入荷予定の商品が月曜日に入荷です。
おかしいなって思ったら27日に発送してたみたいです。
運送会社がヘマやったみたいです。

もう一件トラブル発生です。
輸入元に連絡がとれず一日中不愉快な気分です。
やっぱり大企業でないと駄目ですね。

新しい輸入雑貨屋さんが営業にきた。
近所のなんで手を組むかな?
何故かビーチクルーザーの資料がいっぱいです。
店前に展示してたので業者が反応したのかな?
でも雑貨も面白そうですね。

何だかんだ今日も片付けとマウスの作業です。
お土産のマウスパッド。



写真は嘘つく?



近所の海へ行かれる方、帰る方の通り道なんですけど
今日は定休日です。

あともう少しで片付きそうです。
来年の春には完成させたいですね!

 

 


9月29日 アメダスと天気図。

2013年09月29日 23時35分07秒 | 風・天気情報

10月最後の週末も晴天無風です。
皆さんから459や砂丘へ波乗りとかの情報です。
お店は光が開通したのでPCの周辺の片付けです。
また色んなお客さんも来られました。

今日は明石の海でSUPのイベントがありました。
終了と同時に帰りに沢山遊びに来られました。
前から欲しいと言っていたサボK君です、早速SUPを積んでいます。
先ずは一本目です?

 


9月28日 アメダスと天気図。

2013年09月28日 23時30分49秒 | 風・天気情報

今日も晴天です。
朝から誰も来ないと思っていたら皆さんは459へやアサユラへ。
ちょっと寂しい週末だったけどハイビスカスが二輪咲いた。

光を申し込んでから約3ヶ月待った。
15時から作業に入り騒がしいこの時間帯から
来客があり何ともタイミングが悪いです。
電話は不通でテンヤワンヤです。

開通しても設定をしなくてはネットも使えません。
暗号みたいな説明を解読してやっと出来た。

夜は459から帰りに寄って頂いて情報を入手です。
沢山乗り込んでいたようです。
6.0m2前後で波付良いですね!

明日の予報みたら459に風が流れそうです。
GPVみたら赤もかな?

 


9月27日 アメダスと天気図。

2013年09月27日 23時49分11秒 | 風・天気情報

今日は高気圧どっぷりのピーカンです。
以外と朝から来客です、SUPの帰りに寄っていただきました。
用事が無くてても明石周辺なら暇つぶしもOKです。
今はお店も暇です。

今日の入荷はファルコンや小物やウェットFUSEなどなど。



ドライスーツ系は早くしないとなくなりますよ。

今日の中古の入荷です。
ナッシュGRANDPRIX128とバーレーのWORKSⅡなど。

今日は首が回らないのでゆっくりさせていただきました。
痛いけど軽症かもです。

 


9月26日 アメダスと天気図。

2013年09月26日 23時19分14秒 | ウインドサーフィン

午前中の作業がなかなか終わらないです。
行き先もまだ定まらないです。
行き先によって道具がぜんぜん違うし。
結果、JP SLALOMを積んでリバー行きました。

14時頃はメッチャ吹いてる!
これくらいは想定内だったけど自然の恵みに感謝します。

既に皆さんは大きい目のセイルから小さめのセイルに変えていました。
個人的にベストセットはJP FSW 101かMAGIC RIDE 104 と
セイルは6.0m2前後でしょう。

手持ちの道具は6.8m2の3カム SWITCHBLADEです。
初めて張るセイルなので時間が掛かってしまいました。
おまけにブーツも履いて出陣です。

皆さんみたいになかなか上手く乗れません・・。



ハーネスライン、ブーツ慣れや何と言ってもオーバーの風域は久しぶりです。
アウトホールが緩んでぶっ飛ばされて首を負傷です。
その後は恐さを克服することです。



全く駄目でしたが次回の予習が出来た。
今度は大丈夫でしょう!

 


9月25日 アメダスと天気図。

2013年09月25日 23時41分26秒 | 風・天気情報

今日は西の気配があったが出動せず。
459の情報が風情報が入ったが動けず。
明日が本戦で遊休とかの情報が入ってきた。

明日の為にボード修理です、ノンスリで完了です。

夕方からお客さんもチラホラ。

昨日入荷した中古セイルの更新です。

昨日入荷した修理ボード。

今日入荷した修理ボード。

皆さん、明日の行方は何処でしょうか?


9月24日 アメダスと天気図。

2013年09月24日 23時03分08秒 | 風・天気情報

特別なんでも無い日ですが忙しいです。
そんな中でハイビスカスが一輪咲いたら嬉しい。

ナッシュのロビーモデルが入荷です。
開けてみたいが開けれない。

台風20号でSUPサーフィンを官能したらしいです。
波乗りや競技っぽく乗れば短めです。

今日は朝からボード修理に付きっ切りです。
青空の方が集中出来て作業効率いいかも?

夜はボーシ先生が凱旋来店です。
欲しかったプレート!店に追い風が吹くかも??

夜になって2014ナッシュセイルを開封です。
レッド/ピンクがロビースペシャルエディションモデルです。
道具選び、性能は当たり前で次はファッション感覚も大事です。
ナッシュセイルは明るい日本へ応援しています。 

明日は台風の影響で外海ウネリが入るでしょう。
本戦は26日です。

 


9月23日 アメダスと天気図。

2013年09月23日 23時20分03秒 | 風・天気情報

今日は祝日の定休日です。
如何しようかなと思っていたら沢山の来客でした。
店に居た甲斐がありました。

最後は夕方まで駄弁っていたNDさん。
色いろ合ったが今年はウインド再開です。

ボード修理はサンディングでぼかしのみ。

中古セイルはナッシュのREDLINE7.8m2です。

 

 


9月22日 アメダスと天気図。

2013年09月22日 23時18分06秒 | 風・天気情報

今日は島根県の波子でウェーブの大会でした。
我らがボーシ君が見事に優勝しました。
おめでとう御座います!
http://6523.teacup.com/boshi/bbs/1679

現場でのサポートを有難うございます、
また大会関係者のスタッフの皆さんもお疲れ様でした。
エントリーした方々、お疲れ様です。
来年は皆もサポートやエントリーしませんか!

今日の風は砂丘で結構吹いたのでは?
店は暇だったので皆さんは遠征してたのでしょう。

そろそろ薄着のウェットですよ。

マスキングです。

明日は連休最後s¥だけど何処が吹くかな?

 

 

 

 


9月21日 アメダスと天気図。

2013年09月21日 23時29分09秒 | 風・天気情報

今日はアサユラが吹いたようです。
気温差もありこれからのシーズンですね。
波子でのウェイブ大会です、明日はしっかり吹きそうですね。
皆さんは砂丘へ行くとか?
どんどんと吹くゲレンデへ出かけましょう!

季節の変わり目で体調管理もしっかりとです。
毎年ですが鼻炎で苦しんでるこの頃です。

土曜日なので海で楽しんだ後にご来店
または通勤帰りや近所からのご来店です。


営業で2014年ナッシュのVIBEを広げてみました。


昨日入荷したお着替えポンチョを撮ってみました。

昨日入荷した中古のEZZYパンサー6.0m2と2006年EAGLE127です。

季節の変わり目は風が吹くので道具をしっかりと準備しときましょう!
25日くらいから台風の影響がありそうです?


9月20日 アメダスと天気図。

2013年09月20日 23時26分36秒 | 風・天気情報

今日も良い天気でメッチャ暑い。
夕方に恵美寿温泉へ行こうと思ったけどそんな勇気は無かった。
ビーチクルーザーでコメリまで買い物でした。
20分ほど留守にした。

今日はハイビスカスが二輪咲いた。
植え替えしてつぼみがしっかりでまだまだ咲きそうです。

今日の入荷はファンスター180が二箱です。
これでスクールも万全です。

ボード修理も工場がないけど慣れてきました。
雨の日はマスキングしか出来ません。

今日の中古は EZZYパンサー6.0m2です。

明日から波子の大会です。
エントリーした皆さんは頑張ってください。

 


9月19日 アメダスと天気図。

2013年09月19日 23時26分24秒 | 風・天気情報

今日も良い天気で日本海に高気圧。
砂丘が吹きました。
砂丘の風は当て難いと聞くが気圧配置通りです。

今日はボードの塗装です、今は工場がないです。
最近はマイルールも機能して調合も気分楽になった。

今日の入荷です。
2014 FANATIC 83 88 、DRAKE カーボンフィン、 レーシングシートなど諸々。

明日も風が吹かなさそうですが週明けから期待です。

 


9月18日 アメダスと天気図。

2013年09月18日 23時09分45秒 | 風・天気情報

ちょっと暑くきつい日差しだけど我慢できます。
珍しく朝からお客さん上手くリレーして15時まで接客です。
全国的に風が吹き出してWSFが目が覚めた感じで電話の多い一日でした。

今日はメンテンスからボード修理の日和でした。
ブームはフロントジョーの交換です。
ボードは夕方からやっと塗装が出来たが未だ仕上がりません。

今日の入荷はオンズのシールドドライスーツです。
ちょっと人気です、製造元からサイズによって在庫切れのアナウンスです。

オンズからワンピースインナースーツです。
10枚入荷しました。
http://wind-surfing.biz/shopdetail/026007000001/

今日の中古ボードです。
2006年 EAGLE 127 です。

 


9月17日 アメダスと天気図。

2013年09月17日 23時05分55秒 | 風・天気情報

台風18号が去って店はウインドサーフィンが一気に元気を取り戻しました。
今日は朝からヒートアップ?
電話やメールが他府県から問い合わせがあった。
8月メッチャ暇やったので帳尻が合いました。

2014年モデルや中古が売れています。
ネットみて迷ってる方はお早い目にです。

つかの間だけどJP SUPが試乗できますよ!

海外のお土産を頂きました!有難う御座います。

ボード修理に手が回らず、明日は汗かいて頑張ろう。

 


9月16日 アメダスと天気図。

2013年09月16日 23時01分14秒 | ウインドサーフィン

今日は定休日で風が吹いた。
それも台風一過で快晴です。
北北西で駄目かと思ったら以外と乗れた、舞阪よりサイドです。

でもこんな時は誰かがセットしないと乗りません。
取りあえず先陣をきりました。

今日は乗るのが精一杯なので画像は無し。
乗った後の画像だけ。
ボードはJPスラスター103です、こんなコンディションの場合はJP FSW101の方が良かったです。
セイルサイズは6.0m2前後。

皆さん渋滞で苦戦されたようですね。
12時半で一旦休憩で15時から吹いたようですね?

今日は波付のコンディションなのでSUP、普通のサーフィンなど海に沢山でていました。
ここは波乗り文化があり良いとこですね。
冬が待ち遠しいです。

西のタコは5.5m2でそこそこ吹いてみたいです。
北西の場合はタコの方が良く吹くかもです?

↓↓↓気温が高いのでサイドになったのかな?冬であればこの風向きでは命取りです。