ベーシックデザインのニューWindyな日記

明石・加古川・姫路のウインドサーフィンショップ
ベーシック http://www.basic-d.com/


1月31日 アメダスと天気図。

2013年01月31日 23時45分14秒 | 風・天気情報

1月も今日で最後です。
ドタバタとしてたらアッという間にもう2月なんだな。

週末の男祭りが無くなったが西南西のドオンです。
スラロームコンディションでしょう??
少しでも西に振ればウェーブが楽しめそうです。

今日は沢山の入荷がありました。
マストと言えばPOWEREX・パワーレックスです。
ここぞと言う時に性能を発揮しますね。
オーバーセッティング時までマストはだれないです。

マルチスタンドが1セット入荷しました、SUPパドル、マストプロテクター、ハイブリッドブーム160。

パワートリム、イージーリグのダウン引きには欠かせないギアです。

シルバー塗装、やはり難敵です。

今日、入荷したFUNRIDE130です。

 

 


1月30日 アメダスと天気図。

2013年01月30日 23時20分48秒 | 風・天気情報

今日も平和で片付けには丁度良い天気です。
鳥居商店さんもデリカさんも朝からお店に遊びに来られました。
画像はないけどウェットのメンテナンスもしました。

週末に合わしてフットストラップの増す締めです。
午前、話の話題にもなってので確認も含めてチェックです。
外人の足幅は狭いのかな?

夜から始めたウェットの調整です、首辺りをしぼめました。
しっかり溶着できたらメルコテープで補強します。

閉店付近はボードの修理です。
小さなキズが点在する修理もなかなか手間取りますね。


さて気になる週末のお天気です。



1月29日 アメダスと天気図。

2013年01月29日 23時41分58秒 | 風・天気情報

今日はゆっくりと空を眺めていません。
休み明けなのでする事が沢山あった。
久しぶりに梱包もした冬のグッズからスラロームセイルや大き目のウェーブセイル。
また御前崎組は最小セイル、やはりウインドショップは風が吹くと物が動きますね。

またマストが折れたりと道具のレベルアップ。
乗る回数が増えて考える事も増えたのでしょう?
月末になると動きだす現象は小遣いでも貰ったかな??
我慢せずに欲しい物をゲッツ!

また風が吹いて乗る回数が増えて厄介な小物の乾燥です。
もう皆さんはマメなんで良い方法でこなしてると思いますけど
やっと上手く乾燥させる方法を攻略しました。
針金ハンガーは卒業しましょう(笑)

ついでに新しいビーニーキャップに入れ替えたので使用済みのキャップを手放します。

前から入荷してた中古クアトロFR100Lです。


それとSBの最新レーシングSUPパドルです。

当店所有のJP SUP試乗艇です、最新のSURF WIDE BODY 8.2 ですよ。

作業の合間にボード修理です、ただ今の日数は一ヶ月以上です(4本)

今週は金曜日からかな?

 


1月28日 アメダスと天気図。

2013年01月28日 23時18分51秒 | 風・天気情報

しかし昨夜の雪は凄かったですね。


ウインドがしたいこの頃で静岡、南紀も考えたが雪の影響で路面が心配です。
南紀↓


また今日も午前に用事が出来たので遠征は止め。
地元のアメダスを眺めていたが見切った。
明石↓

今日はホームセンターへ行って壁の仕切りや関係するものを探しました。
また100均でこんなんが?105円ではなかったがラッキーでした。


まだ先の話だが今週末は男祭り!

皆さんも用事が無いようにそれまでの準備をしときましょう!
この二日はスマホの電話は取りませんよ!
御用の方は午前中までに宜しくです。(あくまでの天気図次第です)


1月27日 アメダスと天気図。

2013年01月27日 23時54分51秒 | 風・天気情報

アメダス見てたら15時辺りは吹いてそうな感じです。

その頃はお店はマクドの珈琲を飲み賑わっていました。
乗った方は居たのかな?
皆が帰った以降もお客さんが来られた。
風が吹いた週末は賑わって活気つきました。

最近のグローブは良く出来ています。
慣れが必要だけど手の平有りは温かいです。
また水の浸入はゼロに近いSurfGripのグローブ、ラスト一個です。
http://wind-surfing.biz/shopdetail/005002000001/

今年からブーツを装着しています。(1月25日初めて履いてみた)
ニュースでは寒い冬と言われていますがウインドしてて寒いと思った事が無いです。
ウインドの時は気も心もHOTで内面から炎状態です。
皆はおかしいと言っていますが服着てカメラマンしてたらメッチャ寒いですよ。
という事は気持ちの問題でしょう?寒さの神経をオフにしてるのでしょう?
よく分かんないですが??
だけど冬の時期に夜明け同時にウインドは出来ません、心が折れます。
話しが矛盾しててすいません。

店長変人語録
昔、寒い日にウインドしてたら耳や唇の皮が剥けた事があった。
後から気が付いて凍傷でした様です?

ある昔、海から上がって上半身裸になって水をかぶった。
ズキズキすると思ったら頭髪がバリバリしてて凍っていました。

ある曇った日、気温が3度の時に足の神経が無くなってきたので砂の中に足を埋もらせたら
温くて感激した時があった。

その代わりに夏は弱いです。
夏の日に水を飲んだら熱いヤカンと同じです、沸騰するか飲んだ以上に滝の様に汗が出る。
おもろい話しは沢山あるのでお店で聞いてください。

暗くなってから雷が鳴り出した、こんな時期に珍しいなって思っていたら
外はフカフカの雪が積もっていました。

 

 


1月26日 アメダスと天気図。

2013年01月26日 23時54分45秒 | 風・天気情報

今日の予報は午前中までです。
13時半に駄目元で海へチェックへ行きました。
こんな時は良く当たり皆さん海から撤収してました。
午前中は4.5m2前後で昼からは5.0m2前後かな?

その後、リバーへチェックへいきました。
誰も居ないが5.0m2位かな?スラだったら6.0m2でしょうか?

週末は吹いてもウインドよりカメラマンが似合ってるかも?
何かと忙しい一日でした。

 

 


1月25日 アメダスと天気図。

2013年01月25日 23時57分37秒 | 風・天気情報

今日は皆の期待通りに朝から吹きました。
私は13時半頃に到着です。

アウトは吹いてるがインサイド抜けており5.0m2前後の風でした。
以降は全体に風が落ちてしまい体重の重い私は走り抜けずインはヘロヘロ状態。
ボードサイズを間違えました。(クアッド83)


良い時もあったがカメラマンしてました。
皆さんのセイルは4.2~4.7m2でしょう!


閉店後にいつもの銭湯へ、海に入れば天然温泉で癒すが一番です。

今日入荷したマグレブのエクステンションカバーとボードカバーです。

明日も吹きますね。


1月24日 アメダスと天気図。

2013年01月24日 23時46分48秒 | 風・天気情報

今日の予報は夕暮れから風が強く吹きます。
こんな時はしっかり当てっていますね。
明日は鉄板なので大丈夫でしょう!

お店も物量が多く、でも行き先処が決まりホッとしました。
次は周辺を進めます、冷暖房が少しでも効く様にドアを設置です。

夜は工場でボードをリフレッシュです。
シルバーは難しいので一発目はマイボードで試験塗装です。

先日も中古セイルアップしましたがお天気によって写り方が違うので
再度撮り直しです。
12GRANDPRIX6.4m2 と HELLCAT6.7m2 です。
http://wind-surfing.biz/shopbrand/011/X/

夜中から風が吹いています、明日は昼から出動します。


1月23日 アメダスと天気図。

2013年01月23日 23時53分37秒 | 風・天気情報

今日は寒そうで寒くなかったです。
乾いた風が吹くと寒いのだろうけどすっきりしない空でした。

風が吹かないので片付けも順調です。

入荷した商品はIONのベクターベストです。
ウインドサーフィンからSUPにも適しています。
もうそろそろ旧タイプのセイリングベストから買い替えしましょう。
http://wind-surfing.biz/shopdetail/026002000004/
ノースのフットベース部品の入荷です、円盤は近日中に入荷します。
http://wind-surfing.biz/shopdetail/013002000005/order/

2013年 ヒットしそうなのがAIR SUP です。
以前に販売されていた商品とは硬さが違います。
何でも年々良くなっています。
保管できない方にはGOODな商品です。

保管や積載出来るなら普通のボードをお勧めいたします。
http://wind-surfing.biz/shopbrand/009/X/

FACEBOOK
皆さん登録して友達となっていますよ。
ショップ
https://www.facebook.com/basicdesign.jp
個人
http://www.facebook.com/akira.gotou.98


1月22日 アメダスと天気図。

2013年01月22日 23時57分25秒 | 風・天気情報

天気図がバッチリで皆さんは合わして準備もバッチリ。
しかし昼からM御三家さんが店へ駆け込んできました。

片付けは大体出来たが廃棄がまでです。



ポーアイで買った人形で遊んでみました。
ウインドサーフィンのフォームを教えていきたいと思います。

中古 2012年 ナッシュのGRANDPRIX 6.4m2 入荷しています。

 

 


1月21日 アメダスと天気図。

2013年01月21日 23時26分45秒 | 風・天気情報

今日は風なし定休日です。
SUPの予定でしたが午前中に緊急の用事が入った。
昼からは片付けが大体済んだので什器や仕切りを物色しに出かけた。

最終はポーアイまで出かけた。

背もたれの椅子が欲しかったのでちょっと気合いを入れました。

ボードケースにフィットするラックが見つかった。

入口の棚はコンパクトでスリムにしてみた、気分転換みたいなもんですが。

最近、熟睡が出来ないアザラシのゴマちゃんをゲッツ!

明日は風吹くかな?
ごみ捨てがあるので行けるかな?


1月20日 アメダスと天気図。

2013年01月20日 23時58分41秒 | 風・天気情報

今日も静岡は吹きました。
なかなか地元が吹きません、自然相手なんで仕方がありません。
その分片付けが思う存分進むのでと良しとしとこ。

日曜日なんで接客が多かったです。
最後はマッハ兄さんがトリでした、悩める獅子。
ボードが1本欲しいところですね。

店内の片付けも終盤です、大体の配置が決まったので細々と整理整頓です。
物量が分かったらフィットする棚類の調達です。
内が終わったら外も改装しなければ。
気分転換に流木を復活させてみたいですね。

明日は吹かなさそうです。
まだ未定ですがSUPでもしよかな?

 

 

 


1月19日 アメダスと天気図。

2013年01月19日 23時07分58秒 | 風・天気情報

今日は少し西風期待でした。
しかし良い情報は有りませんでした。
静岡ロングからは4.0m2オーバーでしたと連絡があった。
ホットクリームも調子が良かった様です。

お店は悪戦しながら少しずつ進んでいます。
古い物は廃棄しています。
匂いを感じて遊びに来る方も??
だけどベテランさんにはヒットしないかもです。

片付けと配置が済んでそれから改装です。
そこまで手が回るかな?頑張らないとね。

面白作品を発見しました。
ディックブルーワーとベーシックのコラボ?

 


1月18日 アメダスと天気図。

2013年01月18日 23時31分50秒 | 風・天気情報

午前中は小雪がチラつく寒い空です。
今日も寒気が入り雲が分厚く風が流れません。
2月のお天気です。

中途半端な風なので陳列大移動に集中が出来ます。
だいたい移動はしたがどうも収まり切れないので明日は作戦変更です。



JPのカスタムフィンの微調整です。

明日19日は西風がバッチリです。
寒いと思うのでホットクリームはどうでしょう!

 


1月17日 アメダスと天気図。

2013年01月18日 11時12分16秒 | 風・天気情報

お昼前くらいから風が強く吹いてきた。
OZKから吹いてる乗ってるの情報がはいった。
7.0m2で乗り更に上がり5.3m2に張り替えたら終わってしまったようです。
どうやら北東の風向きでした。

お店は改装前の準備段階です。
準備で終わらないようにしたね??
片付けしてたら居座り長者がいたので処分します。

幼い頃に鮫に片腕を奪われました。
だけど大会で優勝するまでにいたった。
何でも諦めたらアカンね。
話しは違うが寒さに負けず心が折れないハートを持ちましょう!


簡単なフィンの調整です。

夕方に晴れて風が抜けてたが既に遅しでした。