ベーシックデザインのニューWindyな日記

明石・加古川・姫路のウインドサーフィンショップ
ベーシック http://www.basic-d.com/

8月10日 アメダスと天気図。

2014年08月10日 23時44分18秒 | ウインドサーフィン

朝の9時半に海へチェックです。
暴風雨で車から一歩も出れずです。
海面から判断すると東の風約30mです。



直ぐに撤収し店周りの安全確保です。
昼頃には台風11号も去り雨が止み南西の風が強く向かってきた。
海から情報が入るが明石の南西は岸まで吹かないと暗示して大池へ。

着いた14時前かな?4.0m2が走っていました。
ブローは5.0m2前後かなと5.5m2を張ったが??
ボードもセイルもセットを終えてから7.0m2に組み換えです。

16時半までお池で楽しんで直ぐに海へ。
皆さん撤収していたので終わったのかなと思いましたが
始まりもなかったような?

18時過ぎにブローが入ったので5.5m2を張って海へ。
プカプカ浮いて風下へ思いっきり下らす、東西に流れる波にも乗って心地良いが
潮と五分五分なので嫌な予感です。
風も段々と落ちて沈すると一気に風上へ流される。
海風なので流されても暗くなる前に何とか岸に帰れた。
岸はほとんど無風・・・・。

しかし台風11号の恩恵を頂いた。
そして台風で被害に会われた方、心からお見舞い申し上げます

今日のハイビスカスはシャッターの中で沢山咲いた。
誰とも会えずにちょっと可哀想な気がした。

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月9日 アメダスと天気図。 | トップ | 8月11日 アメダスと天気図。 »
最新の画像もっと見る

ウインドサーフィン」カテゴリの最新記事