社会人の出会いと交流リンク

出会いを求める社会人へ!サークル、交流会、パーティーやイベント、クラブ情報などをまとめた。人脈作り・友達探し・恋人探し!

学生街コンの感想

2012-11-14 | 街コンと合コン
ガクコンと言われる街コンを知っているだろうか?年齢がばらけて、話題がかみ合わず、おっさんやオバサンと話したくないとか、料金が高いので安くしてほしいというニーズを受けて、高田馬場や新宿、代官山などで開催しているそう。インカレサークルの飲み会が多い中どうしてわざわざ学生が街コンに参加するのか不思議でならなかったのだが、パーティーで知り合った一人から学生街コンの感想を聞くことができたので状況をお伝えしようと思う。

まず、参加メンバーの主力は女子大・短大のまあまあ無名大学と、金が使える有名大学の学生が多かったということ。男性料金は低目といいながら4000円なので、一人暮らしだと結構きついのだろう。安く一杯飲む、焼き鳥で粘るみないな体育会系貧乏学生が参加しないのはある意味寂しいが、全体的に和やかな草食系の飲み会らしい。

今回はたまたまなのかもしれないが、男は東大の医学部・早慶(まあどこにでもいるけど)とかも参加しており、すごいスペック。それに比べ女子の偏差値が低いということだった。確かに無名大学・短大に入った場合正直文化祭もシケテるし、インカレサークルだってお呼びがかからない。いい会社に入れるわけでもなさそうだし、早めにいい男を捕まえたい?という女子が多いのかと・・。

後のグループはオタク系の学生。&不細工軍団。話下手でファッションもダサい男二人が隅にうじゃうじゃ。ちなみにスポーツや勉強・学校などのフィルタリングがかかっていないのでメチャクチャヤバいやつも来ます!!

はっきり言って100名規模のスキーやテニサーのインカレの方が全然イケテル。さらにクラブの方が美人&イケメンが多いとのことだが、逆に普通の恋愛、普通の出会いで良ければ、仕切り屋もいないし、場所さえ選べば使えそう。

まあ、大学生の出会いと言えば今までは新歓コンパか、文化祭かバイト位だったので、このような企画はこれからも伸びるはず!

ちなみに、席替えも含めて大体話せるのは3グループ位だから複数回こなせば当たりがでるかも!女子は大学3年とかになると、1,2年の男からは相手にされないし、4年生も就活で忙しいので参加する価値はあり。6人グループ位で来ているのも結構いるらしいが、アドレス交換まで行くのはやはり二人組なので、少人数で申し込もう!

PS 街コンって会場となっているお店にはほとんど利益がでないらしい。スタッフはボランティアでお金かからないし、業者丸儲け。良いシステムだ。知名度を上げるのはいいけど、学生ってお金ないしリピーターにならないのでは?暇よりは一円でも儲けたいという気持ちは分かるけど、学生が来て荒れると常連減ってしまう気が・・・。最近はどこでもやってて飽和気味ですね。次回は婚活街コンに参加しようと思います!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。