社会人の出会いと交流リンク

出会いを求める社会人へ!サークル、交流会、パーティーやイベント、クラブ情報などをまとめた。人脈作り・友達探し・恋人探し!

青山街コンから六本木VANITYのパーティーに参加したよ

2013-01-29 | 街コンと合コン
やはり街コン効率がいいね!なんていっても2対2だから、男女比が半々で合える確率が高いよ。出会いパーティーに比べたら、パートナーさえそろえばかなり友達が作れる。で、今回は一番オシャレな街コン開催地である青山街コンに参加した時の記事を書こうと思うんだ。この街コンンの主催者は今まで使っていた「街コンジャパン」とプレミアムステイタスの共同開催だと思う。

パーティー会社も一枚噛んでますます、パーティーの呼び方が変わってしまったなぁ。で、今までだったら小さな店をぐるぐる移動するのが街コンの流れなんだけど、さすがに青山は敷居の高い店も多いし、街コンのリボンをつけてグルグル人が回っていたら品位にかかわるでしょ?

だから、おさえられていたのは嘗ては流行ったであろうバーっぽいイベントスペース。3つ位を移動する形式。要は大規模合コンで席替えが頻繁にある感じ。寒いからむしろこっちもOK.

多分今では青山で高い料金を払ってお酒を飲む若者なんていなくなっているはずだから、この辺のバー界隈は閑古鳥が鳴いているんだろうね。それを利用として企画しているわけだ。

で、レベルは?やっぱり青学生とか来てカワイイの?なんて思うでしょ?

違う違う。まず隣に座ったのは「埼玉から来た専門学生」なんでも整体師の勉強見たいのをしていて、来週から岡山県に行くらしい。学生は来週からもう春休みだからちょっと暇つぶしに来たとのこと。

年齢をしつこく聞かれるのにはうんざりしたけど、かわいくていい子だった!でも年齢はなれているし、アドレス聞いたら「まほ」だけ(笑)不信感たっぷりじゃん!クラブ系に行くと偏差値低い子はだいたいこんな防衛策をとるんだけど、もうこっちは社会人だし、どうでもいいいんだよなぁ・・・。

というわけで次の子は東北から出てきたOKさん達だった。福島ってことで震災の話を聞いて怖くなった。まあ、この二人以外はどーでもいい感ン時で飲み友が増えるのかな。アドレスはどんどんたまっていくよ。

街コンの話はここまでね。どこにでもいる普通の子と飲みに行く感じで6000円。かわいくはなく、とにかく普通。

で、刺激が足りないんで今度はそのまま六本木にタクシーで移動。VANITYでパーティーやっていたので参加しました。やっぱりクラブ系の方がオシャレでかわいいと思うんだよね。後意外とインテリ。街コンって誰でも参加できる=ハードルが超低い=ふるいにかけられていない=モンスター出現の可能性大

というのが俺たちの結論なんだけど、さすがにモンスター級はクラブには来れないからね。

どっちも一長一短だよ。効率悪いけど話せる街コンか、かわいい子に自分から声を変えるパーティー系か、真面目に結婚相手を探すおみあパーティーか、目的によって使い分けた方がいいよ。


ワンランク上のお洒落なパーティー


ポイント付くからこちらか申し込むとお得かも。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。