JETS UBUD~明日の種を撒くのは今日なんだ~


趣味のような仕事のようなトリマーの日記~犬の幸せ、なんだっけ?~
JETS UBUD ~時々バリライフ~

納得!セミナー

2012-03-24 23:13:02 | トレーニング

二日間のセミナーが終わってしまいましたね♪

遠方からのご参加も多く、沢山の方に出会えた二日間、
春分の日だというのに、雪で路面が白くなる中
会場まで足をお運びくださいました皆様、
本当に有難うございました。

講師の高山先生の歯切れの良さは、聞いていて気持ちよい。
笑いだけでなく、事例をとっても、説明を見ていても
痒いところに手が届いたときのような、心地良さ、
探していたものがそれだった~的な感動の出会い。
人に言うなら、言い換えるなら、そんな感じ!って、
「あ、そうそう~それそれ~」
いつもやっていること、またはイヌに接するトレーニング的
捕らえ方はよく似ている、同じかも・・・
ってとこなんだけど、いや、ちょっと違うんだよ、そうなのよ!!
もし上手くいかないことがあったとしても、
これなら、絶対説明がつくし、解決に導ける、
そんな行動分析学的科学がまた、一歩近付いたような・・・
なんだか興奮しちゃいましたね。

何事も、何時も、誰にでも相手選ばず、分かりやすい!!
に超したことはない。
まあ大学でこれだけを、何年も学んでいる方が沢山居るわけだから、
一言で語れる話ではないんだろうけど、奥が深いし、面白い。
すぐに人に応用実践したいところです(笑)
「飼いネコから配偶者まで」ですからね

そんなことも含めて、幅が広がることを知っているのと知らないのとでは
人生観をも変えてくれることでしょう。
またまた、次回の高山先生に大いなる期待をして
次回のセミナー開催がより充実できますように、
また、皆さんで作り上げて参りましょう

セミナー終了後にも改めて、高山先生からのお願いです。
「分からないところがあればいつでも聞いてください」
と、分からないままにされるのが一番辛いということでしたので、
ご質問はお気軽にどうぞ。高山先生から直接しっかり、ご返答いただきますよ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿