JETS UBUD~明日の種を撒くのは今日なんだ~


趣味のような仕事のようなトリマーの日記~犬の幸せ、なんだっけ?~
JETS UBUD ~時々バリライフ~

今日のひとりごと

2011-09-05 00:07:57 | ひとりごと
ひとつの用事で動くべからず・・・

わたくし、究極のケチなんで、ついでがないと動きません。
動くには必ず、ついでを作って、一石二鳥を満喫します。
例え、家の中でも手ぶらで歩くは、もったいないと思ってしまいます。
「わんこのフードを店に取りにいくつでに、洗濯をまわして、ゴミを外に出し、
車にあれをとりに行って、フードを持って、タオルを取ってもどってくる」
なんてね・・・これ日常・・・なのに、最近・・・
なんか、足りないわけだよ。無駄が多い訳だよなんで
年はとりたくないもんだ


つい、先日・・・ラーメン屋のおばちゃんとこんな話で盛り上がった・・・
「何が何円安いって、チラシ見て、走ってたら、時間のほうが高くつくよね」
うん、うん、そうだね・・・
スーパーに寄って、今日は高いと知っているけど、次に君に会える日
いつのことやら。とりあえず、かごに・・・
結論!お金で買えることには、遠慮なくお金を使いましょう。
お金で買えないことだけ、やればよい

そして、スーパーにいくにも・・・お買い物リストを持って入らないと、
必ず何か・・・買い忘れるのよ
具だけ買って、味噌がない・・・とかね


おまけですが・・・ラーメン屋のおばちゃんが言ってた大事なこと。
義理買いって話。
ようするに・・・ご縁を大切に、ご縁のあるところで、義理人情の
買い物をするって、大事ですね。買い物だけじゃないけど
おばちゃん的には、そこからはスーパーは外れる。
はい、私もよ~く理解しております。亡くなった母から、子供の頃から
言われております。値段じゃなくてご縁です。
尊敬する「兄貴」も、申しておりました。

ご縁を大切に

改めて、いろいろ、また、考えましょう

最新の画像もっと見る

コメントを投稿