中日ドラゴンズ優勝祈念

2005年~2012年まで7年間お世話になりました。
これからもよろしくお願いいたします。

広島に連敗・・・イタっ・・

2007-09-02 22:18:21 | 野球
土日の広島でのデーゲーム

身辺の変化に忙しく
野球を落ち着いて見ている時間がない週末でした。

ピンポイントで言えば
土曜日の試合は「まるで広島の優勝が決まる試合」のような
ものものしい球場の雰囲気に最後は飲まれてしまった。
前田への「2000本安打」のプレゼンターは「久本
テレビに何度も映ってました

お粗末だったのは金曜日のNHK。
荒木のタイムリーの際の映像で
「バッターは荒木」と言葉で言っているのに
バッターボックスに立っていたのは井端。
タイムリーの映像は荒木

落合采配
投手の変え時・・・・これはいずれも結果論。
代打を出すべきか、出さないべきか
回の頭から変えるのか、変えないのか・・・・・。
信じて見守るしかありません。

でも・・・・・・1つだけどうしても納得できないことがある。
満塁の場面で三球三振は「私にも予想できたな」
なんとかなりませんかね(^^;



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
普段着野球を。 (小牧のフジさん)
2007-09-02 22:31:10
チャコリンさん。 こんばんは。
今日の試合。凄く消極的な試合でしたね。

3回。中田のバンド失敗。
・・失敗を恐れて消極的に。自分が塁に残りその裏3ラン。
  昨日の8回岡本が四球で出て裏に・・と同じ。
6回2死満塁で李の場面。
・・ここは当然、立浪でしょう。
  このあと7回8回9回こんな美味しいチャンスそう簡単には・・。
7回バッター中田。
・・だれがみてもかえどき。しかし昨日の中継陣のとこがあり
  引っ張りすぎ、結果このざま。
  こんな事やっていたらいつまでも中継使えない。
  プロだからこんな事は、続かないぐらいの
  割り切りでやらないとやっていられません。
  使えないなら2軍へ落とすべきです。
巨人、阪神はしっかり勝った。
ナゴドでの巨人戦。
普段どおりの野球でしっかり立て直して欲しいものです。
明日も病院。騒がしそうです。
(個室ですよね。 (^_^;))
返信する
新聞、休刊日 (チャコリン)
2007-09-03 10:05:00
フジさん☆
ドラゴンズ敗戦の翌日は
「今日はトウチュウ休刊日だよ」と言うことに
なってます。
昨日の試合はNHKで全国放送されてましたからね。
今日はうるさそうです(憂鬱)
返信する
関係ないけど・・。 (小牧のフジさん)
2007-09-03 23:50:14
頭髪検査。
投発検査・・・先発の調子を確かめる検査

頭髪検査と聞いて勝手に
毛根検査(ヘアチェック!大丈夫?)
と思ったのはわたしぐらいでしょうか?

6日はタカと応援に行きます。
そのためにも4日5日勝ってくれ~!
返信する