るるろぐ

夫婦とわんことの生活。
心豊かに暮らしたいと思います。

親友のお見舞いに行ってきました

2015-03-10 | お出かけ
もう長くないかもというご家族からの連絡を受けてお見舞いに行ってきました。

彼女とは新婚時代の官舎で知り合いました。
私たちの結婚生活はここからスタートしました。
そこに彼女も住んでいたのです。
それからもう30年以上です。

何度か訪れた危機を乗り越えられました。
交通事故で脊髄損傷。
人工呼吸器をつけての生活が始まります。
声をだすリハビリ。
初めて声が出たとき電話をくれました。

20年近い病院生活から家へ帰る準備をし家に帰られました。

まだまだいっぱいあるけど、
本当にすごい方なのです。

お見舞いに行くとお嬢さんがいました。
可愛かったお嬢さんを思い出しました。
スキルス胃がんで、転移もあるという事です。
人工呼吸器の酸素濃度を上げてから反応がなくなり、
痛みは首からしたの感覚がないので感じていないと思う。
それが発見を遅らせたのだろうとか言われていました。


わたしは、
そのうち送るから、待っててね。と言っていた石けんを持って行きました。昨年は石けん作りにはまっていたのです。


るるこだよ。。と耳元で声をかけ、石けん持ってきたよ。
娘に結婚式のお祝いをありがとう。
言いました。


きっとわかってくれたと信じています。
わたしを支え続けてくださってありがとう。
亡き娘が癌にかかった時も彼女は私を支え励ましてくれました。

病院は原爆ドームの近くでした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
辛いね・・ (しるべ)
2015-03-13 20:41:25
癌治療、怪我、難病・・しるべのまわりにも闘っている人は多いですから、毎日祈り続けています。
辛いです。
でも、回復されたという話しを聞くことは、本当に嬉しいですよね。
今は息子さんが難病で植物状態になってかすかな反応しかないという友人のことを思い、辛いです。祈ります。
返信する
ありがとう (るるこ)
2015-03-13 21:54:25
すぐにでも目をあけてお喋りできる感じなのにそれが出来ない。

私は覚悟を決めて行きました。

苦しまなくて、ご家族が納得いくように。

私も祈ります。



返信する

コメントを投稿