るるろぐ

夫婦とわんことの生活。
心豊かに暮らしたいと思います。

今日から暫く東京です

2016-06-20 | 東京滞在
昨日は義父の四十九日でした。
皆さん和気あいあいと楽しんでいるようにも思いました。
和尚さんが言われるには四十九日はおめでたいのだそうです。
その和尚さんですがタクシー券はお渡ししたものの、会食の行き先をお伝えしてなかったというアクシデントがありました。
待てど待てど来られないのでお電話したら場所をお伝えしていませんでした。
本当に失礼な事を致しました。反省しかり。

義母に関しては隣に座っていたものの、
今までの辛かった思いが交差して、会話は楽しめませんでした。
どんなに辛い言葉を言われても私は言い返したことはありません。
私は本当に目立たないうだつの上がらない嫁に徹しています。
他の人にも優しくが私のモットーです。

さて、今日から東京に行って参ります。
今回は2週間以上の滞在になるかと思います。
電話やPCの工事、まだ終わっていいない家の工事、娘が来たりイベントがたくさん有ります。
早くパパと住める日が来ればいいな。
最近はこればかり考えています。

自営業は定年がないので、潮時を考えなきゃ。
人生1度きり。少しでも元気な時に好きな事をしなきゃと思ったり、
皆「職員」の生活もあるし、、、

とにかく
行ってきます!
Sさん、連絡しますね。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿