るるろぐ

夫婦とわんことの生活。
心豊かに暮らしたいと思います。

友活

2015-12-19 | 徒然日記

午前中は叔母にお歳暮のお礼でついつい長電話。
気軽に電話できる相手もいないので長くなってしまいます。
叔母とて姪の私とお喋りして嬉しいみたい。

結婚してから引っ越し15回。
子供の頃は転勤族。
友達がいないというとそうだよねって同調してくれた。

今住んでいる家は借家で、もう5年ぐらいになります。

義両親の隣に家はあるけど処々の理由で住んでないし、東京の家も夫の仕事柄ずっと住めるわけじゃない。これで最低後2回は引っ越しです。

老後の計画ってものを軽く考えていたのが甘かった。でもこれでいいのだと納得しなければいけません。

 

私の人生は移動人生。友達が本当にいない。もともと出不精だし一人が気楽でいいやって思っていたけど、先日姫路城に行った時に考えました。

そそ車で2時間ちょいの場所に一緒に行く人がいなかったので夫と行きました。一緒に行ける友達か仲間が欲しい。澤穂希さんは仲間が居たから頑張れた。とおっしゃっていました。仲間っていいですね。友達が少ない原因は私にもあります。どうせ引っ越すとか、ネガテイブも要因です。

私はというと大抵のところには一人で行くか、夫とです。

映画や水族館、美術館、軽いお食事は一人で行くものだと思っているのですが世の中はそうではないみたい。そういえばワイワイみんなやってるね。

 

今後の課題は友活です。

友達作りを友活って言うらしい。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふと気がつくと (しるべ)
2015-12-21 09:35:33
しるべもそんなふうに思うときあります。
自分から誘わないと、ほとんどお誘い受けません。
「忙しそう」と思われてるのか?よく分からないけど・・・。
返信する
そうなんだ (るるこ)
2015-12-21 13:54:11
えっ、そんな事もあるの。
今度1月に東京行くから会いたい。
1月11日の週だけど空いてるかな。

しるべさんは忙しく活躍していると思うよ。
返信する

コメントを投稿