ピエスのジュエリーまわり

恵比寿南のジュエリーリフォームアトリエ&ショップ、『pièce ピエス』のあれやこれやです。

しなやかピアス

2019-08-06 | zetta -Pierce-
 
シルバーチェーンのシングルピアス2種。
ミニマルデザイン。
 
 
 
3年くらい前に、思いつきで購入したチェーン。
何にしようと、明確には考えず、なんとなくいいなぁ、と。
そこから放ったらかして2年数ヶ月。
 
ある日、チェーンがしなやかに動くピアスを思いついて、
この平置きした横顔が、シワの少ないつるりとした私の脳みそに、ポーンと入り込んできました。
 
試行錯誤。
 
このボリュームチェーンには、いろんなクセがありまして、
思うような良い表情をなかなか見せてくれない。
 
カッコつけましたが、
単純に、全然うまくいかないぃぃぃぃ。
 
頓挫。超頓挫。
 
そこから数ヶ月。
やっぱり見たい!と、試行錯誤再開。
 
トライ&エラーをゆるやかにゆるやかに繰り返し。
そして、ようやく思い描いた顔を見せてくれました。
 
シングルピアスで2種。
 
8と12。
私が8月12日生まれだから。ウソです!
 
 
 
 
全長8センチ。
8は、チェーンのしなやかさが分かるギリギリ短い長さ。
 
 
全長12センチ。
デフォルトで考えていた長さがたまたま12でした。
 
偶数はなんとなく柔らかなイメージなので、
殺風景なデザインが少しまあるくなるような。
 
単純なのです。
 
天然石もモチーフもなんにもない、シンプルなシルバーピアスです。
チェーンの動き方や、キャッチの具合、キューブの大きさ…
ちょっとずつ工夫しました。
 
地味だけど、滋味。なんちゃって。
 
手が掛かった分、愛着あるピアスになりました。
 
リングも検討中だとか ♫
 
 

 
 
 
 
★8/10(土)〜8/18(日) 仙台藤崎本館2F 
仙台藤崎さんへ里帰りPOPUPを行わせて頂くことになりました♪
期間中、お持ちのジュエリーのリフォームのご相談も承りますので、
お気軽にお立ち寄りください。
※期間中、川畑が店頭におります。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« The ROSE Ring 或いは 古墳ブ... | トップ | きん斗雲ピアス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿