ピエスのジュエリーまわり

恵比寿南のジュエリーリフォームアトリエ&ショップ、『pièce ピエス』のあれやこれやです。

Délice graines シルバーリングを育てよう

2018-10-17 | zetta -Ring-
Délice 三兄弟、末っ子のgraines/グレンヌ。



私のインチキミルな粒々が種のように見えるので、今澤さんにより命名されました。

お気付きになる方もいらっしゃるかもしれませんが、
このグレンヌ君は、10数年前に、私物用に作ったリングのセルフカバーです。笑

学校を出てすぐで、なにがなんだか分からない時に、
机の中にある材料でわわわーっと、
衝動的に短時間で作った荒削りパッションリング。

パッション的なものは枯渇してしまいましたが、
衝動的なところはまだあるかもです。

そんな、行き当たりばったりリングなのですが、
結構気に入っていて、不思議なもので、10数年着け続けても、まだ飽きない。
飽きないどころか、シルバーが良い塩梅に硫化して、ミル部分の陰影が強くなり、
年月の経過から生み出される自然な雰囲気に、より愛着も湧いています。笑

今回、ピシッと修正を加え新たに作り直し、ゆるっとミルを施しました。これに関してはあえてです。
(ただ、わざとそうしてるか、ここまでしかできなくてそうなったか…とかの、判断はさすがの経験値でわかるようにはなってきたと思います。牛歩。笑)






私の持っているのは、みんな大好きニラニラ君のラブラドライトです。
石のサイズも完コピです。ちょうど指が隠れるくらいです。

ジュエリーを選ぶの面倒だなぁ、という時、
これを一本ぽーんと着けて出掛けることが多いです。
こんなに存在感があるのに、洋服も場所も選ばず、文句も言わず…ついてきてくれる頼れる指輪です。

 


★sv925 レッドルチル,クォーツアイト,アメジスト¥32,000+tax
★K5 レッドルチル,クォーツアイト,アメジスト¥68,000+tax

 


site ●Instagram_zetta ●Instagram_pièce


 


【 POP UP SHOP のご案内 】


●10/16~22 横浜そごう 1Fアクセサリー売場


●12/5~12/11 松屋銀座本店 "クリスマスアクセサリー"

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜そごう POP UP 始まりま... | トップ | ハリネズミキャッチは使えます! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿