ピエスのジュエリーまわり

恵比寿南のジュエリーリフォームアトリエ&ショップ、『pièce ピエス』のあれやこれやです。

ネックレス祭り

2016-03-14 | zetta -Necklace-
ようやく少しずつ出来上がってきました。

ひとつのものを集中して制作して徐々に終わらせていけば良いのかもしれませんが、
目についたり、思いついたことをしてしまうので、寄り道ばかりで、ちょっとずつしか進めません。

じわじわ制作型です。


久し振りにネックレスを作りました。




左から、
ターコイズ、オパールカボッション、ピンクオパール、ヒスイ、ローズカットのオパール。

相変わらずシンプルです。




オパール三種。

真ん中のピンク色のオパールは、メキシコ産。
1月の国際宝飾展で購入。初めて見る色味です。
ナチュラルだとは聞いていますが、果たしてほんとにそうなのか...?w

画像では、マットに見えてしまっていますが、
実物はもっと透明感があり斑が立ち魅力的なコです。



こちらは、ひっくり返すとハート型に抜いてあります。
ピンクのハートを秘めております♪イヒヒ。

同じデザインでブレスレットも作りました。そちらは改めて。






キレイなスリーピングビュ―ティが手に入りました。
横のところにちょっとだけ、凹みがあるルースで、その分、お得に入手できました。

枠を付けてみると、気にならないかと思います。

くるりとひっくり返すと、



いつもの雲型抜き。くったくのないブルー。青空が覗きます。

ターコイズモノは、作るとすぐに旅立っていきます。
人気のある石なのです。


そして、めずらしくヒスイ。ミャンマー産です。

数年前に深い緑色に魅かれて購入したのですが、なんだか気が乗らずそのままに...
リングにしようと思っていたんですよね。

そういえば、と、以前作った枠に載せてみたら、サイズがぴったり!



濃ゆめのK18ゴールド色との相性も良く、ビンテージ風の仕上げもお似合い。
バチカンの下に、小さいけれど良く光ってくれるダイヤをセッティングして、できあがり!

ルース購入からジュエリーになるまで、数年掛かってしまいましたが、
タイミングってあるんですよね。きっと。

まぁ、眠っているルースはまだまだあるのですが...。








★ターコイズネックレス           ¥120,000+税
 K18YG,ターコイズ(スリーピングビューティ),スライドアジャスタチェーン45cm

★ピンクオパールネックレス         ¥65,000+税
 K18YG,オパール,チェーン40cm

★ヒスイネックレス             ¥120,000+税
 K18YG,ヒスイ(ミャンマー産),ダイヤ0.01ct,チェーン40cm

★オパールネックレス(カボッション)    ¥100,000+税
 K18YG,オパール(エチオピア産),スライドアジャスタチェーン45cm

★オパールネックレス(ローズカット)    ¥130,000+税
 K18YG,オパール(エチオピア産),チェーン40cm



***********************************************************


★2016.03.23(水)~29(火)
 恵比寿三越1階『クロスイーギャラリー』
 営業時間/11:00~20:00(最終日19:00閉場)

★2016.04.06(水)~12(火)
 日本橋高島屋1階『イベントスペース』
 営業時間/10:00~20:00(最終日18:00閉場)

※基本的に、全日程ご案内させて頂く予定です。

お近くへお越しの際は、是非お立ち寄りくださいませ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イベントのご案内 | トップ | シルバーリング3種 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿