ピエスのジュエリーまわり

恵比寿南のジュエリーリフォームアトリエ&ショップ、『pièce ピエス』のあれやこれやです。

Champignon/シャンピニオン でひと足お先にキノコ狩り

2023-09-04 | marché de pièce

9月に入り暑さは少し落ち着いてきましたが、まだまだ暑い日が続きますね。


そんな中、ピエスのキノコなジュエリーに新しい仲間が登場です。



こちらは、Champignon/シャンピニオン シリーズ。
2012年から定番のジュエリーなのですが、キノコのかさに収まる宝石によって、華やかだったり清楚だったりエッジが利いていたり…と表情が変わって楽しいリングなんですよ。


今回新しく追加されたのは、ラブラドライトとオパールの2種類です。






ラブラドライトは楚々とした印象。
柔らかいグレーの地に、ブルーのシーンがキラリと浮かび上がる格好良さも兼ね備えています。





オパールは本当にメルヘンチック。
あわい乳白色のお色味と、つるんとしたカボションカット。角度によってきらめく浮遊色が、なんともロマンチックです。





どちらもラウンドのベーシックな形なので、お洋服とも合わせやすい! なおかつ高さもないから引っかかったりせずとても使いやすいのですよ。


Champignon/シャンピニオン リング は、14石ものカラーストーンをキノコの模様に見立ててぎゅっとセッティングしています。
時には、シャンピニオンリングに合わせた石を揃えるのが難しいことも…。
ですので、気になったお色味がありましたら、お早めにお求めくださいね。


ちなみに、Champignon/シャンピニオン リングには、真っ白いマッシュルームのようなタイプもあるのです!




こちらはホワイトオニキスをくりぬいて、K18YGで虫食い模様を付けました。ふくふくとした佇まいが愛らしいキノコリングです。


皆様もChampignon/シャンピニオン リングで、ひと足先にキノコ狩りをしてみては如何でしょうか?




ご来店お待ちしております!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« My favorite jewelry 高橋の... | トップ | \新登場/ バーガーポーチ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿