エンゲージリングのリフォームを承りました。
アシンメトリーでゴツゴツした石ころのような…様子を気に入って頂き、
zetta collection の pépin/ペパン をK18YGとK18WGのコンビで承りました♪
お渡し時、さらりとお着けになって、
『 着けてるのに理由の要らない、良い塩梅のダイヤリング♪ 』
と、仰って頂けました♫
凝ったジュエリーを着けていると、
これからどこかに行くのかな?なんて思っちゃったりして…
そんな心配のない、ちょうど良い加減のダイヤリング、とのことでした。
普段よりちょっとおしゃれしたい時は良いけれど、
そうじゃない日々の方が圧倒的に多いはず。
そんな毎日にさらっと着けられて、気持ちも上がるリング。
なるほど、良い塩梅なのです。
特にエンゲージで頂いた大切なダイヤモンド。いつも着けて楽しみたい♪
日常に溶け込めるジュエリーを目指す私達としては、
この上ないお褒めの言葉なのです!
テレワーク中もお着けになって、愛でられているそうです。
気を抜くと鬱々としてしまいそうな今日この頃…
日々のジュエリーがちょっとした気分転換になったりするのでは、と思います。
大事なのです。
さて、内側の刻印を確認していて、1985の数字が。
ご結婚35年の〝珊瑚婚式〟でした!
35で珊瑚…世の中ダジャレでできている。笑
リフォームのオーダー時、元の指輪をお着けになりながら…
「この指輪をもらった時、嬉しかったなぁ〜」
と嬉しそうに仰っていたNさん。
そのお姿がとってもとってもお幸せそうで、私まで幸せな気持ちでいっぱいになりました。
エンゲージリングの存在意義を再認識です。
つぶつぶリングとの重ね着けを楽しんで頂いております♪
ダイヤを外してしまった元のリングは、お下取りではなく、
キュービックジルコニアを再セッティングさせて頂きました。
このリングを眺められる度に、思い出も蘇るんだろうなぁ。