Manabus Column

路地裏から尾根道を行く

ゴールデン街

2022-03-20 | Weblog

新宿で映画を観終わった帰りにアヤシイ路地裏を発見した。

一瞬ここはどこだと思ったが、そうだここはゴールデン街なのだと記憶が蘇った。

 

かなり前に(まだフィルム時代に)写真を撮りに行ったことがあったが、その時は昼間に訪れのだ。

昼間と夜では大違いで、ネオン看板が光り全然違った景色になる。

狭い路地の空間で、夜の闇とネオンの光との混沌が、独特の雰囲気を醸し出している。

この雰囲気は周りの如何わしい場所もこの場所も相変わらずといった感じだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気になってるラーメン屋もこの界隈にあるのだが、それはまたいつか訪れよう。

昨今は色々と大変だから、なんとか頑張って欲しいものである。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

post a comment