Manabus Column

路地裏から尾根道を行く

武蔵野うどん

2022-03-15 | Weblog

墓参りも久々であったが、この日は今までが信じられないくらい暑かった。

 

折角なので、お昼は武蔵野うどん屋へ入る。

暑いので冷たいうどんでもと思ったが、武蔵野うどんは肉汁うどんしかないのでそれを食べる。

どうやってるのか分からないけど、つけ汁が無茶苦茶熱くてびっくりした。

危うく火傷するところであったが、最後まで冷めないための工夫なのだろう。

うどんは中々美味しかったので、それなりに繁盛しているみたいだ。

 

 

近くに大きな公園があったから少し散策してみると、池の水が抜かれていた。

どうも外来種駆除やヘドロを取るためらしい。

池に水が無いとかなり不自然だが、この日は暖かかったのでアウトドアを楽しむ人が結構居た。

 

 

池に水が無いからなのか、小さな小川にカルガモが3羽いた。

春だなあ。

 

 



最新の画像もっと見る

post a comment