クラシックカーやヴィンテージカーを見かけると、つい興奮してしまいます。
昨日、六代目セドリックを発見しました❗
最近は当たり前ですが、当時国産初の採用でした。
1983製です。
何が国産初と言いますと、従来は直6であったエンジンを、画期的なV6に変更して、エンジンの軽量化と、効率化をアップしました。
この型式から、ボンネット上のバックミラーから、ドアミラーへと変わりました。
現在では、ボンネット上のバックミラー車には、滅多にお目にかかれないですね。
また、ターボチャージャー搭載車の輸出車は、スピードメーターの目盛りの最高速度が、180キロから230キロの物が装着されたのです。
懐かしい!においがした すみれの花時計・・・
大黒摩季の名曲「ラ・ラ・ラ」が浮かんできます。
懐かしい!
スバル ヴィヴィオ タルガトップです。
1993年から製造でした。
車内の遮光カバーが、インベーダーの柄で、目が合ってしまいました。
中古車価格では80万円が相場のようです。
ローバーミニの1,3Lですね。
こちらも、20数年経過している、ヴィンテージの仲間入りですね。
懐かしい!!
昨日、六代目セドリックを発見しました❗
最近は当たり前ですが、当時国産初の採用でした。
1983製です。
何が国産初と言いますと、従来は直6であったエンジンを、画期的なV6に変更して、エンジンの軽量化と、効率化をアップしました。
この型式から、ボンネット上のバックミラーから、ドアミラーへと変わりました。
現在では、ボンネット上のバックミラー車には、滅多にお目にかかれないですね。
また、ターボチャージャー搭載車の輸出車は、スピードメーターの目盛りの最高速度が、180キロから230キロの物が装着されたのです。
懐かしい!においがした すみれの花時計・・・
大黒摩季の名曲「ラ・ラ・ラ」が浮かんできます。
懐かしい!
スバル ヴィヴィオ タルガトップです。
1993年から製造でした。
車内の遮光カバーが、インベーダーの柄で、目が合ってしまいました。
中古車価格では80万円が相場のようです。
ローバーミニの1,3Lですね。
こちらも、20数年経過している、ヴィンテージの仲間入りですね。
懐かしい!!